プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

最近yahooオークション等のオークションを利用して疑問に思うことがあります。

気に入った商品を出品されている方が他にどのような商品を出品されているのかを確認する為に、
出品者のその他のオークションで確認してみたら同様の商品を大量に出品されていました(古着、家電製品等)。

出品者の方々はどのようにして大量を出品物を入手しているのでしょうか?

どこかで大量に購入してオークションで捌いているのでしょうか?

オークションとはてっきり自分で所持していて必要無くなった物を出品しているものだと思っていたのでちょっと気になりました。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それを生業としている業者だからです。

儲けるために大量に仕入れて売っているんですよ。
    • 0

>出品者の方々はどのようにして大量を出品物を入手しているのでしょうか?

出品者のルートがあるんでしょうね

しかし、仮にアナタが安く安定して商品を
入手できるルートを知っていたとして 人に教えてあげますか?

>どこかで大量に購入してオークションで捌いているのでしょうか?

普通は そうでしょうね
自分が損をしてまでオークションに出品する奇特な人は
そうそう いませんので・・・
    • 0

考えられるのは、

1.大量だろうと、出品種類が多岐にわたろうと、出品者の所有物
2.個人で、古着屋やリサイクルショップ等を回って買ってくる
3.個人事業主として古物商の届出をして、中古品のセリ等で仕入れる。
4.個人でも売ってくれる問屋で仕入れる。
等など。
    • 0

たしかに莫大な数を捌いている方おいでですね。

その方は本来は古物商として公安委員会の認可を得るべきですが、ヤミの方も多いです。
それほど多量でなくても、特定の分野の品物を販売されている方は、特定のお店を回ったりお得意様(古物商)から引き受けているものと思われます。
私は趣味で鉄道模型をやっていて、ジャンクが必要になる事が多いのですが、毎回とんでもない代物を出品される方がいらっしゃいます。
その方の「その他のオークション」を確認してみると、例えば「機関車」がばらばらの部品になって出品されているが、全部買っても完成品にはならないのです。
つまりジャンクを買ってばらばらの部品にして売るのです。
私同様、特定の部品だけ欲しい人はたくさんいて結構良い値をつけるので、元のジャンクが安ければ半分捌けるだけでもうけが出ます。残りは二束三文でたたき売りです。(笑)
    • 0

>出品者の方々はどのようにして大量を出品物を入手しているのでしょうか?

プロです。業者でもIDは個人という方、多いです。
    • 0