いちばん失敗した人決定戦

ウェディング用のムービーを手作りでできないかと考えています。
同様のソフトに関する質問は他にもあったのですが、
期間が空いており、それぞれのバージョンアップした物が発売されており、
新しい評価をお伺いしたく、質問させていただきます。

(1)感動かんたフォトムービーウェディング3
 これはバグの投稿も少なかったように見えますが、「エンドロールがつくりにくい。」「字幕のアニメーションがない」などの投稿があったのが気になります。エンドロールは作りたいと思っています。

(2)Wedding MOVIE PHOTOGRAPH 5
 これは性能やテンプレートが豊富で魅力的ですが、過去のバージョンでバグの報告が多いことが気になりました。5は出たばかりみたいですが、もう購入して利用している方が入れば、情報を伺いたいです。

(3)デジカメde!!ムービーシアター3
 これは評判が良いように感じましたが、デジカメで撮影した動画を組み込めるのかがわかりませんでした。

これまで以上の3ソフトを検討していますが、他にも良いソフトがあったり、この中ではこのソフトが良い、などの、ご意見を是非お願い致します。
予算は1~2万円程度を考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらの比較サイトは、もしかするとCorelの中の人が書いてるかもしれないので、VideoStudioの星は少し減らして考えた方が良いかもしれませんが、その他は割とまともな比較がされているようです。


#最短表示1秒を欠点のように扱うのはどうかな、と思う。

http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/56/

この中で自由度が一番高いのはやはり、VideoStudioだと思います。
wedding系素材はあまりないかもしれません。(未確認)
デジカメde!!ムービーシアター3 は動画に非対応。
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?031 …

LiFE* with PhotoCinema 3は、Amazonの評価等を見ればわかると思いますが、ちょっとお薦めできそうにないです。

Adobe Premiere Elements 10を比較対象ソフトに入れていないのは、比較して優位なところが無いからか?

動画を使わない、お任せでお手軽に、なら「デジカメdeムービーシアター3」
動画は使いたい、お手軽(だけどエンドロール機能はしょぼい)、なら「感動かんたん!ウエディング フォトムービー3」
多少手間がかかっても自分で自由度の高い演出がしたい、なら「VideoStudio Pro X4」等の動画編集ソフト。

というところでしょうか。

先にも名前を出しましたが、定番の動画編集ソフト(スライドショー作成可能)として、お望みの価格帯にAdobe Premiere Elements 10があります。
一枚の写真の任意の部分をパン→ズーム等のエフェクトがかけられるのはなかなか良さそう。

こちらの「ビデオと写真をフル活用」
http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elemen …

いずれにしても、体験版で実際の触ってみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ありません。
大変わかりやすく書いていただき、全部の体験版を触ってからお礼をしようと考えていましたら、
こんなに時間が掛かってしまいました。

結論から言うと、私にはVideoStudio Pro X4が合っていました。
ただやはり、経験がものというなーという実感です。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 22:20

 こんにちは、上記のソフトに関してはそれぞれ体験版が用意されているので、ダウンロードして使い勝手をご自分で確かめた方が確実です。

お使いのPCの環境に左右されるので他人の評価はあまり当てになりませんので。 
 感動かんたフォトムービーウェディング3とデジカメde!!ムービーシアター3 はソフトの開発元が一緒のOEM製品だと思うのですが確証はありませんが、開発元が一緒ならあまり違いはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
やはり実際に触るのが一番だと感じました。

お礼日時:2012/01/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!