プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先頭ページが思うように出せません。出したくないページが出ています。
 「先頭ページ」として出したい頁を出すにはどうすればいいのでしょうか?

具体的に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLとして、特定のファイルを指定しないのであれば

標準的に表示されるファイルは、一般的にウェブサーバーの規定に従います。

一般的には、index.html,INDEX.HTML,index.htm,INDEX.HTMです。

なお、なぜ大文字と小文字があるのかは…ウェブでは普通大文字小文字の区別はありませんが
Windowsは大文字小文字を区別しないのに対して
低価格レンタルウェブサーバーで多用されているLinuxなどのUNIX系OSでは
大文字小文字を区別しますから、ウェブサーバー側で両方指定されていることがあります。

で、普通profile.htmlを標準的に表示することはありません。

ただ、ウェブサーバーソフトウェアの設定次第で変更できます。

サーバー設定が変更できない場合などはサーバー管理者に相談すべきです。
レンタルサーバーなどであれば、説明書や規約などを確認しましょう。
    • 0