電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男性がいます。
その男性のメールの返信の感覚?が不思議です。

メールをし始めた頃は、私からの質問文がはいったメールへの返信が遅かったです。1日後や2日後など…。彼はとても忙しくて、どうやら仕事が終わったら、すぐ寝てしまうみたいな感じで朝はとてもはやいです。私とは生活サイクルが違うようです。だからしょうがないかな、と自分を納得させようとも思いましたが、やはり私にそこまで興味がないんだと、落ち込んだりしました。


質問文を送り、返信が遅いのは辛いので、だんだん質問文はいれず、私の送ったメールで終わってもいいようなメールにしました。返信を待たなくてもいいので気が楽です。返信しなくていいような内容なので、返信ないだろうな~、と思っていたら、返信がきます。(質問文をいれた時より早めに)
また、それに対して質問文を入れずに送ったらまたわりと早めに返ってきます。なので延々とメールが続いてしまいそうです。逆にこちらからも終わらせずらいです。


しかし、こちらから質問文をいれると、返信がやはり遅くなります。 それでやっぱり、興味ないんだ~、と落ち込んでしまいます。
何故こんなようなやりとりになるんでしょう?

やはりあまり好意をもたれていないからでしょうか?好意があったら、質問文いりのメールこそ、はやく返したい♪と思うと思うのですが…(>_<)


質問文がくると安心して、いつ返してもいいや、と思ったりするんでしょうか?

なんとなくわかる、という方、
ひょっとしたらこうなんじゃない?というのがある方、教えて下さい。


よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

質問文がある方が返信が面倒くさいんじゃないでしょうか。


相手が待っていると思うと億劫になるというか…

あなたが「返って来なくてもいいや」って思っているくらいの
内容の方が彼にとって気楽で、返しやすいのかもしれません。

「押されると嫌だけど、どっちでもいいよって雰囲気だと行きたくなる」

これって、メールだけでなく色々なことに共通しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

これからはあまり質問文はいれないようにします。今までは、質問文いれた方が返信率が高いだろうと思っていれてたんですが、いれなくても返してくれる、とゆうことですよね。ポジティブに考えます。

お礼日時:2012/01/12 21:52

ANo.4です。



「好きな食べ物なに?」と聞かれると、

何か作ってくれるのかな?
一緒に食べに行きたいと言われたらどこのお店にしようか?
もし、彼女が嫌いならどうしよう。

とか色々考えるのでは?

質問を具体的にしたほうが良いですよ。

「好きなラーメンは何?しょうゆ、塩、みそ、とんこつ?」
 ※これは聞かないですね。普通は。

「海と山ならどっちが好き?」
かな?

どちらにしても好意を持つ持たないとは関係なく、性格なのではないですかね?
もしかして、優柔不断ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました!!

お礼日時:2012/01/12 21:55

 経験と世間的な意見からしてメールは間違いなく好き好きです。

どんなに好きな相手とでもメールはそれほどしたいとは思わないという人は少なからずいます。

 全くしたくないという人がいる中で相手してくれているのだからまだましだと思います。そういう人に対してメールを頻繁にしろと言うのは無理な話しなのでメールのかわりに何日かに一度電話するとか他の手段を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/12 21:53

質問文は正しい回答を考えるから慎重なんでしょうね。



例えば、「おはよう」とメールが来たら「おはよう」って返せますよね。
これって、考える必要が無いから。

でも「おはよう。今週の夜会えませんか?」みたいなメールが来ると仕事の調整や、行く場所や、色々考えないとダメだから直ぐには返せませんよね?

どんな質問なのかはわかりませんが、普通の事なんじゃないですか?

まあ、興味の無い話題だと、「知らない」と即答するか、一生懸命調べて返すのか、性格もあると思います。

気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

質問文は、話の流れで、

「好きな食べ物なに?」とか わりとしょうもない、返事しやすいものなのですが…。



これでも、色々考えてくれてる可能性もありますかね??



気が向いたらまた回答よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/01/11 12:16

質問に対して,


責任を取れる回答を真剣に考えている。から遅くなる。
責任を取りたくないから,後回しにする。
のどっちかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/12 21:48

ポジティブに考えれば


彼もあなたの事を気になってるから
質問に対しては嫌われたくないように
慎重に答えを出そうとしているのかも知れないよ。
あなたに嫌われたくないから回答を書いては読み直して消して
また良い返信が出来るように考えて…ってなってるのかもよ?
日常的な会話だとその必要はないでしょ?
メールが続いているならばあんまり気にしなくていいんじゃない^^?
質問文で返信が遅れるって分かってるなら
メールを終わらせたいタイミングで質問投げかけてやればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、メールが続いているのであまり気にしないことですね。
ポジティブに考えます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/01/12 21:43

気になる人とは、好きな人?相手に気持ちは伝えてないのですよね?


なんでこんな事聞いてくるの?みたいに思って返さないのか
質問に対して、考えてくれてるのか、向こうも、気になっているのか
一度気持ち伝えたうえで、質問文送ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
質問の答えを
考えてくれてるだけだと いいんですけど…。
参考になりました!!

お礼日時:2012/01/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!