dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

みなさんは恋人に浮気されたことがありますか?
先日、付き合って2年になる彼女が浮気していたことが分かりました。
聞いた話によると1年前から浮気していたようです。
1年前は私が仕事で忙しく、あまり会える機会が少なかった時期でした。

浮気が発覚したのは、私が出張で神戸を走りまわっていると、地元でバイトしているはずの彼女と浮気相手が神戸に旅行に来ていました。

浮気されたことはもちろんショックでしたが、何よりも1年前から何も変わった様子がなかったことです。
普通ならなんとなく「浮気しているかも」という勘が働きそうなものだと思うのですが、何しろ仕事中に突然の発覚だったので、その時は頭が真っ白になってしまいました。

現在は彼女の猛烈な謝罪により、別れるのは保留となっていますが、今すぐにでも別れたい気持ちでいっぱいです。
私は以前から「長く付き合っていれば1度くらいは浮気していまう時期もある。」と豪語していたのですが、いざ現実を目の前にしてみると、彼女を許せそうにありません。(彼女は私のその言葉を盾に許してほしいと懇願してきました)

色々と考えなければならないことがあると思うのですが、まずはどうしたらいいのでしょうか?
質問を書き込んでいる今も、頭がふわふわとしてします。
1度なら浮気を許すのか
今後も変わらずに好きになれるか
失った信頼はまた元に戻るのか

非常に回答しにくい質問ですいません、よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

>先日、付き合って2年になる彼女が浮気していたことが分かりました。

女性によっては浮気癖のついている女性もいます。
そのような女性がいなければこの世の中困ります。

ナンパしてセックスだけ楽しみたい男が困ってしまいますからね。

結婚してない間はいつ浮気されても文句は言えません。
つまり付き合っているだけの状態はどうぞ浮気して下さいと言っているのと同じです。
    • 0

そうですね、これを乗り越えても、もう前までのような関係には戻れないと思います。

彼女が違う人のように見えてしまったり。
    • 0

されたことあります。

二股かけられてました。
付き合って1年で二股歴1年→発覚からいろいろあり乗り越えてトータル8年ちょっと付き合いました。
私も質問者様同様まったーく気づかず幸せな1年をすごしてましたよw

乗り越えたことで二度と浮気されるとは微塵も思いませんでした^^

結論としては信頼はある程度は戻りますが、一度割れたグラスをかけらをはりあわせてもまったく同じように治しても、ひびの入ったグラスにしかなりません。
    • 0

私も二股をかけられたことがあります。

途中まで全く気付きませんでした。

どうにか仲を保てるように向こうはいろいろやってきましたが、結局小手先な感じがして余計に失望しました。

私の場合は不誠実とか裏切りが一番嫌いなので、裏切られたりしたら 好きであっても終わらなきゃいけないんだなと私は実感しました。

何が大事かはひとそれぞれ違うと思うのでなんとも言えませんが、あなたが一番大切にしていることは何かによるのではないでしょうか?

文章を読んでいる限りあなた自身は誠実な方と感じます。
    • 0

私なら別れます。

今回彼女の浮気発覚は質問者さんにとっても彼女にとっても
「予期せぬ事」だった。

彼女が浮気した理由は分かりませんが「寂しかった」なんて理由にもなりません。
そもそもが、「一年」って長いです。

>私は以前から「長く付き合っていれば1度くらいは浮気していまう時期もある。」と豪語していたのですが、いざ現実を目の前にしてみると、彼女を許せそうにありません。(彼女は私のその言葉を盾に許してほしいと懇願してきました)

彼女のこの言い分もそもそも間違いです。
質問者さんが豪語していたから「一度位は良いんだよね!バレても謝れば許してもらえる」と言う
考えがあったはずです。

質問者さんも一度口にしてしまったから男なら一度位は許そう。
なんて考え持たない方がいいですよ。

ここで許しても又彼女は浮気します。
今度は絶対にバレないように。だって一年間様子がおかしいとかなかったんだから
「行動」さえ気を付ければ問題ないんですからね。

このままお付き合いしても質問者さんの中に常にあるのは
彼女への「疑い」しかないと思います。
辛いですよ・・・。
苦しいですよ・・・。

言い方悪いですが2年の交際中1年も「騙す事が出来る女」ですよ。
    • 0

女性です。

2年付き合ってて、1年も浮気していたのなら、私だったら別れます。

本当に1度きりの浮気も、もちろん許せないですが、1年の浮気は長すぎると思います。

たぶん彼女は寂しかったんだと思いますし、もしかしたら浮気した理由が他にもあるのかもしれませんが、
質問者さんがまた仕事が忙しくなることがあれば、浮気する可能性って低くはないと思うんです。

女友達を見てても思いますが、浮気(二股)をする人って、
彼氏にバレた後も付き合いを続けてる子が多いですが、

その後も相手を変えて、浮気(二股)をしてる人は多いです。

男として1度ぐらいは許そうは、
男ならこうあるべきだと考えてしまうのもわかりますが、

今すぐ別れたいというのが本音なのかなって、

質問文を見て感じました。

やり直すことも選択肢としてあるとは思いますが、

彼女が引かないようなら、辛いとは思いますが、距離を置くなどして、

もう少し気持ちの整理をつけてみたらどうでしょうか?
    • 0

質問者さんが考える内容は、

別れるか、続けるか それだけだと思います

その答えの出し方は、
彼女に何故浮気をしたのか?
その浮気相手と今後どうするのか?

を、しっかり聞いてからが
イイのではないでしょうか。

仮に浮気相手とは縁を切ると
彼女が言ったら、目の前で切らせる位が
ちょうどイイし
それくらいのリスクは彼女には必要です。

自身の気持ちだけでは
どっちの答えになっても消化不良になりませんか?

彼女の誠意を行動で見た後に
改めて考えてみてからでも遅くはないですよ
    • 0

他の回答者さん達の意見も踏まえて

本気で謝罪する気があるなら、アナタの目の前で男と別れてもらう。

あなたが出張に行っている場所に浮気に行っている馬鹿な女。

と言うだけで、私ならその場で別れますが。

『こんにちは!お元気でー』って
    • 0

一回浮気する女は何回もしよるで。

• 0

こんばんは

>失った信頼はまた元に戻るのか
失った信頼は元に戻らないと思います。
あなたが根拠もなく勝手に信じていただけで、そもそも浮気しないという
信頼を担保するものなんて初めからないです。
にもかかわらず彼女を信頼できたのはあなたが疑うことをしないお人好しだからです。
故にこうして浮気がバレて、疑う心を持ってしまった時点で今までのような信頼は成り立たないのです。

>1度なら浮気を許すのか
一度であっても浮気は許すべきではないと思います。
恋人になる以上、浮気はしてはいけないことです。
別れるというのも一つの選択肢でしょう。
でも付き合い続けるというのであれば何らかの償いをさせるべきです。
彼女がしたことへのけじめと、あなたの彼女への不快な感情を払拭するためです。

>今後も変わらずに好きになれるか
なれると思います。別れたい気持ちでいっぱいでありながら、別れを告げずにいるのは
どこかで彼女に対する未練があるからではないでしょうか。
その未練がまさに彼女に対する好きな気持ちだと思います。
今後の彼女の対応次第では十分好きになる可能性はあるでしょう。
    • 0