アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型で人を判断はしたくないのですが、はじめから、相手に聞かなくても血液型を見分けられる方法ってありますか?特にA型の特徴を教えて下さい。(イイ点・悪い点詳しく教えて下さい)

A 回答 (10件)

♯3です。



>好ききな異性に対してどのような行動を取りますか?
私は一生懸命尽くすタイプですね。
一生懸命といっても、私にとっては普通だと思っていますが、
周りからみるとかなり尽くし屋さんだったりします。
時々、自分でもなんでこんなにまでしてあげるんだろう?
とさえ思うときがあったりします(笑)

>積極的に連絡を取り合ったりする方でしょうか?
前出の通り、気が小さいので、相手の気持ちが気になって
しまいます。「電話したら迷惑かな?」とか「こんなこと
言ったらどう思われるかな?」とか、気になって気になって
眠れなくなってしまいます。
そこで、気が小さいくせにズルい私は相手をそう仕向ける
ことにしました。電話で話したいときは、かけるのは迷惑
かも?と気になるので、かけてきてもらえるよう「話したいね」
とかメールを送ってみたり・・・
なので、迷惑になるのではとかどう思われてるんだろうとか
色々考えてしまうので、自分から積極的には動きません。
あくまで、相手を仕向けます。で、ひっかかったのは今の
彼です(笑)

メールの文量についてですが、私は長い方です。
♯5の方がおっしゃってるように、自分の文章を正確に
文字だけで伝えるのは難しいですから、文章ができあがって
も何度も見直してから送信します。
また、送った文章について補足を求められないよう、伝える
べき情報は全て記載しておきます。

たとえば、お店の場所を地図で調べて、と言われた場合、
店の住所、一番近くの目印になる目標物、交差点名、
営業時間までも調べて答えてしまうほどです。

そう!A型さんは一生懸命、いつも精一杯なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答して頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/07 21:09

私はO型ですが、昔は典型的なO型だったのですが


ここ最近は B型に間違われる事が多いです。
(理由を聞くとマイペースらしいです。)
又、仕事では几帳面らしく、後輩はA型なんですが
ザッパで、O型らしくないとか言われます。
なので、一発で見分けるのは難しいかな?と私から見たA型は。。
*優柔不断
*神経が細かい。丁寧
(一般敵に言われるが人によって違うので何とも言えない)
一発で見分ける方法というか、私はB型が嫌いなんだけど
しかし、人と一緒というのが嫌いで(そうゆう点で、自分もB型化してきたのか?)過去にB型の男が4人続き、
もう絶対 B型の男はいやだ!と思ったのだけど
(マイペースなので)
そのうち話していると
「こいつはBだな!!」ってわかるようになりました。
ちなみに、4人続いて 友達にもう、B男はやめると
言いつつ、次に好きになった人もB型でした。。(笑)
なので、数をこなすじゃないけど、同じ血液の人と
つきあい、くせというか、傾向を見極めると
相手に聞かなくても、話したり、行動で読めるようになるのでは?と思います。
    • good
    • 0

 あるホストの人の話しなのですが・・・・


A型の女の子には細かい所まで褒めてあげるといいらしいです。

B型の女の子には何度でも「好きだよ」とか、「いつも一緒にいて」とかストレートに思わせぶりの態度をとるらしいです。

O型の女の子には少し冷たい態度をとるといいらしいです。

AB型だけはそれが難しいと言っていました。それは
とても気分屋であるため、行動が予測不可能らしいのです。
    • good
    • 0

O型は多分血液型の中で一番見分けやすいと思いますよ。

一言で言うと、おおらか。
    • good
    • 1

#1です。



喧嘩していないときも、頑固です。(笑)
意見を交わすときに、感じます。
怒っていないときは、控えめな人が多いので(うちのまわりでは)、はっきりとは言いませんが、自分の意見は通してます。
すべてにおいてではなく、その人の「こだわり」の部分の話になるとそうなんです。
譲らないから、こっちが引かないとかなり話が長くなって面倒くさいです。
あくまで、うちの周りのA型に多いだけですけどね。

私は、以前にA型の人とお付き合いしていましたが、他の方が言うように、ずいぶん尽くしてくれたというか、良くしてくれましたよ。 
でも、気持ちがさめてくると、鬼かと思うくらい冷たかったです。
その人だけかな?(笑)
    • good
    • 0

#5です。



>メールでも、血液型が関連しているか解かりませんが、文が長い人と短い人っていますよね。
>m_megさんは、A型ということですがドチラのタイプでしょうか?

私はそんなに長く書きませんね。
ただ、書くのに時間が掛かってしまいます。
文面がとても気になるので。
#3の方が書かれているように、「神経質(周りにどう思われているか気になる)」なのでしょう。
メールは文字だけのやり取りですので、同じ文面でも
感情が伝わらないために誤解を招いたりします。
そういうのが気になるんですよね。
相手に誤解されないように、顔文字・絵文字・(笑)などを使ったり
言い回しが気になったりで、時間がかかることも。

下と同じですが、あまり気にしなくていい話や、
本当に親しい間柄の人だったら、殆ど気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答して頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/07 21:09

A型です。


昔、某チューイング・キャンディーのCMに思いっきり頷いた事があります・・・
「優柔不断で、客という意識がない!A型は思い切って買え!!」
・・・私のことを言ってるの?という感じ。
あと、私は世話焼きだと言われますね。
「おかあさんみたい(笑)」と表現されますので
あまり悪い方には取られていないみたいです。

B型はわがまま、とよく言いますが
私の周りのB型は、まさにその通りという人が多い!気分屋ですね。
でも、独創的でわが道を突き進む!という人ばかりで、付き合ってて楽しいですよ。

AB型は二つの顔・・・じゃないなぁ。
なんと言えばいいのか分かりませんが、一見大人しいかと思いきや、
進み始めると一直線!その時は熱いですよ~。その差が結構激しいです。

Oは分かりません・・・データ不足(苦笑)

まぁ、飽くまで私の周りの人のことですので、悪しからず。


今までのやり取りを読んだ限りでは、異性へ接し方がどうかというのが
気になっていらっしゃるんでしょうか?
#3の方も書いていらっしゃいますが、「気が小さい」というのを私も自覚しています。
異性へはあまり積極的には話し掛けられません。
気になっていてもいなくても、大変緊張します。
同性とは直ぐに打ち解けられるんですけどねぇ・・・。
あと、飽くまで私の場合ですが、顔をあわせていなければ気になりませんし(電話・メールですね)
長い付き合いの友人・バイト仲間なら、直接の会話も大丈夫です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>>飽くまで私の場合ですが、顔をあわせていなければ気になりませんし(電話・メールですね)
とのことですが、メールでも、血液型が関連しているか解かりませんが、文が長い人と短い人っていますよね。m_megさんは、A型ということですがドチラのタイプでしょうか?

補足日時:2003/12/07 01:35
    • good
    • 0

1>相手に聞かないで、


2>血液型を見分ける

は難しいですよ。それに科学的には血液型と個人の性格は無関係ですし。
しかし、わたしの血液型に対する考え方は、「血液型ごとに大まかな性格はある(Aは几帳面、Bはおおざっぱ、ABはよくわからない、Oはおっとり・・・)。

個人一人ひとりの性格をそれに当てはめれば、この人はAだけれども(本当の血液型)、Bの性格である。つまり、その人の血液型とは関係なく(切り離して)、この人は△型の性格だ。としています。」
わっかるかなあ?

A型の特徴ですか。わたしの考え方でいいますね。一言で言えば、自分の考え方は絶対に変えませんよね。妥協に応じることはないと言いましょうか。説得しても逆に説得されますよ。
その反面、意見がはっきりしていてこちらも対応しやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/07 01:04

A型です。


いい面としては、
・責任感がある(最初から最後まで自分で手配などしてやり遂げたい)
・几帳面(連絡を怠らない、物事においても生理整頓が好き、
やや完璧主義的面を含む)
・使命感にかられる(自分が担当になったら完璧に仕上げようと
頑張る)
・和を重んじる

悪い面としては、
・細かすぎる(小さなことでも気になってしまう、
自分のやり方と違っていると訂正したくなる)
・神経質(周りにどう思われているか気になる)
・気が小さい
・適当に終わらせることができない

と自覚しているA型です。

私の周りのB型は普段は結構おおざっぱ(やや自分勝手)、
でも自分のハマったことに関しては凝り性。
「どうにでもなるって」とか「ま、ええんちゃう?」的考えの友人が多いです。

人間は4タイプには分けられない、とは思っていても、
血液型を聞くと「あ~、やっぱり何型なんだ」と
思うことが多いですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。A型ということで、質問ですが、好きな異性に対してどのような行動を取りますか?積極的に連絡を取り合ったりする方でしょうか?
よろしければ、再度回答宜しくお願いします。

補足日時:2003/12/07 01:00
    • good
    • 0

こんばんわ。



悪いところは、喧嘩したときに、わかります。
頑固で、決して譲りません。
あやまりません。
こんなこと言うと、A型の人に怒られちゃうかな?(笑)
でも、うちの周りは、本当にそうなんです。
本人達も言ってます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう少し聞きたいのですか、喧嘩しない時(普段の行動ってどうですか?)私は、B型かな?って思っていた人がA型だったりして、AとBって似ているんでしょうかね。。。

補足日時:2003/12/07 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!