プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八十を過ぎて亡くなった祖母は一度も染めませんでしたが、母は死ぬまで染め続けました。こちらの回答でも、奥様の白髪染めを手伝って差し上げる、という心優しい男性がおられます。

貴方が男性なら、奥様にはいつまで続けて欲しいか、女性なら、お母様への希望や、ご自分の予定(?)など、教えていただけると幸いです。一般論も可。

もう二年で六十歳になるので、そろそろ、ごま塩でもいいかなぁ、と思ったところ、先日夫との会話で、彼がひそかに染め始めたのを知り(ロマンスグレーになる自家染めです)、これは、まだまだ、続けたほうがいいかしら、世の皆様はどう感じているのかしら、と疑問に思っての質問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

基本他人様は気にしないです

夫婦で話あって、良い方が・・

良ければ、それが一番です

と思っています。

この回答への補足

私は、質問の仕方が下手なので、補足いたしますね。もし再度ご回答いただければうれしいです。

基本的に私が知りたかったのは、もし男性であれば、女性が自然に年老いてゆくのがよいか、それとも、心がけて、美しくいようと努力してゆくのがよいか、どちらがおすきか、お好みを伺いたかったのです。

近しい肉親は、割と玄人好みで、私は育つときに”耳の後ろをぴかぴかに磨きたてろ”といわれ続けたのですが、後に、それが、芸者さんの躾けであると知り、愕然としました。

世の中には、自然のまま、老けてゆく女性が、好ましい、という方もいるものなのでしょうか。回答者さんはいかがですか?

• 0

おらも世間は気にしないww

奥さんも好きにしたらいいと思う
男のカツラは嫌いなので ハゲてきたら
剃ればいいww女性のカツラは
本人の自由でいいと思う

この回答への補足

私は、質問の仕方が下手なので、補足いたしますね。もし再度ご回答いただければうれしいです。

基本的に私が知りたかったのは、もし男性であれば、女性が自然に年老いてゆくのがよいか、それとも、心がけて、美しくいようと努力してゆくのがよいか、どちらがおすきか、お好みを伺いたかったのです。

近しい肉親は、割と玄人好みで、私は育つときに”耳の後ろをぴかぴかに磨きたてろ”といわれ続けたのですが、後に、それが、芸者さんの躾けであると知り、愕然としました。

世の中には、自然のまま、老けてゆく女性が、好ましい、という方もいるものなのでしょうか。回答者さんはいかがですか?

• 0

気にしている間は 元気な証拠なので死ぬまで続けようと思います。

配偶者がやりたくなければ無理には言いません。 世間体を気にする方ですのでできるだけ自分は続けます。
    • 0

若く見られたいのなら染める、気にしないのなら染めない。

髪がある人の贅沢な悩みです。

この回答への補足

• 0