プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの自意識過剰かもしれませんが…

近くで働いている歳上の女性スタッフがいるんですが、その方はちょっと冷たい人で正直近づくのも怖いです。
用があってその女性スタッフが働いている店に行かなくてはいけないときがあり私が行っていたのですが、冷たい対応なので最近は別のスタッフにお願いしていたり、いないときを見計らって行ったりしています。

特に私は何かしたわけではないのですが、いつも冷たい感じです…

でもその割には、こっちを見てくる気がします。私は最初気にしていなかったのですが自分が見られているような。

以前知り合いの男性が、私が働いている店に来たときに何度かチラチラみてきたのを覚えてます。
なんでこんなやつが男性と仲良くしてるんだよとでも思ってたのでしょうか?(泣)

休憩も一時期、何日か同じ時間帯に被ったりしていました。たまたまな気もしますが…

嫌いなのにこっちを見てくるってなんなんでしょうか?
嫌いな程見てしまうんでしょうか?

A 回答 (4件)

態度が冷たい→事務的。

チラチラ見る→貴方も見ているから。でないと見ているか見てないかわからない。気にしないことです。会話して嫌いになったのでは無いですよね。態度、雰囲気が嫌いなんですよね。相手の方に、何か用事ですか(やんわり聞く)とかチラチラ見て気分が悪いなら、何かついて(ゴミ、埃、髪の毛)ますかと聞けば良いと思います。対応によってから判断するのは?
    • good
    • 3

態度が冷たいからって、嫌いとは限らないでしょ?


あなたは彼女に実際に嫌いかどうか聞いてみたの?違うでしょ?


そこんとこの根本が間違ってますよ、あ~た!
本人が意図して無くても、冷ややか・冷酷だと見られてしまう人って幾らでもいますよ。


俺なんかもそうだ。

目つきが鋭いとか、口元がへの字とか、歳食って視覚的にも随分損してるし、
誰しも嫌ってなんかいないのに、普段の態度から皆が嫌ってるように思ってしまう。

目つきが鋭いのも、口がへの字なのも生まれつき!整形でもしなけりゃ直せません。
you みたいなこと言う人が居るから、嬉しくもないのにニコニコしてなきゃならん!
それが災いしてか好きでもない女子に誤解されたりして、本当に疲れるワ~。

自分を例に挙げて申し訳ないんだけど(笑)、
冷めた感じだから嫌いなんだと決め付けるのはどうかと思います。

どうしても気になるなら本人に聞くしかない!

そう思うんだけどな~ 。
    • good
    • 3

行動を監視されているのでしょう。



気にしない、その人の存在を記憶から消すのが賢明でしょうね。
    • good
    • 5

>ただの自意識過剰かもしれませんが…



はい、その通りです。
その女性を意識していなければその女性が冷たいかどうかなんて気にする必要もないし気にもしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A