電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人をホールドしておくべきか

大学4年生女です。私は音高音大で周りに男性がかなり少なく、まともに彼氏がいたことがありません。
そんな中、去年の夏から始めたバイトは男性ばかりでした。最初にできた好きな人はすぐ辞めて地方に行ってしまい、それ以降半年くらい好きな人ができず、最近気になる人ができたのですが何も告げられず辞めていて、とてもショックでした。この2人は10歳ほど歳上の人でした。
その人とは別に大学2年生の男の子がおり、その子は見た目がタイプだし、いつもキラキラした笑顔で返してくれ、たまにあちらからも話しかけてくれるので嬉しくて、「あり」だと思っていたのですが、歳下の大学生男子と話すことがないので緊張してしまい、頑張ってタメ口にしたり砕けた話し方にしても距離が縮まらないどころか彼の笑顔が消えて遠ざかったようにさえ思いました。なので元のかしこまった?話し方に戻したらまた笑顔に戻ったのでどうしたらいいのか分からなくなりました。
ほかのどうも思ってない人や女性なら普通に話せて、自然に距離が縮まるのに彼だと上手くいかないんです。一緒にバイトしてもう3ヶ月以上なるのにずっと平行線なんです。なので、彼の嫌なところは見当たらないし、タイプだから気になってただけで好きではないのだろうか?とも思い始め、でももう私も4年生だしこんないいチャンス二度とないと思っています。
正直、自分から頑張って話しかけるのも、話し方に気をつけるのも疲れてしまいました。彼が嬉しそうな笑顔で接してくれるのは私の好意に気づいてるのかそれともただそういう人なのかも分かりません。緊張しながらもなるべく素の自分で話すと笑顔が消えるのもよくわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (1件)

もう就職・卒業ですし時間がないですね。

彼を週末の食事などに誘って単刀直入に、あなたに興味があってもっと仲良くしたいと言えばえばいい思います。駄目だったら、まあ就職して会社で恋を見つければいいと思います。正直、どうせ卒業なので2年生と付き合うことになってもうまくいくかよく分からないですが。

普通、自分から何もしないのにいい事が起こる人は運のいい少数の人の事だと思います。欲しいものがあれば自分から行動するべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。自分から頑張るべきですね、
ありがとうこざいました。