電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のお付き合いしている彼はとってもとっても優しいです。

私が今まで出会ってきた人にはない優しさに溢れていて会うたびに10回くらい優しいなぁ〜気がつく人だなぁ〜と毎回のように思います。
ただ、それが本当の彼なのか、私に気を遣っているのか(出会いが無いと言っており私が数年ぶりの彼女のようです、年齢的にも結婚をしていてもよい歳。私を逃さない為に気を遣っているのか)分からないです。

例えば
出会ってから今日まで毎日メールをしてくれる(1日数通程度ですが長文)
彼の家の方面で遊ぶのに逆方向の私の家まで毎回のように迎えに来てくれたり
迎えに来てもらう時に事前に飲み物を買っておいてくれたり
私が車に乗り込む時に助手席に置いてある私のカバンやブランケットをスッと取って座りやすくしてくれたり(よく気がつく人だなぁと感心します)
ご飯を食べに行けばメニューを私に見え易い方向に向けてくれたり
何かと理由をつけてご馳走してくれたり(私がいつもいつも奢られるのがあまり得意ではないので何かと理由をつけて出してくれます)
バーベキューで魚を焼いていて私の魚が生焼けだった時に「こっち食べな」と言って自分のを出してくれたり
私がゆっくりお酒を飲むからとぬるくならないタンブラーを持ってきてくれたり
私の両親や親戚にも好意を持ってくれて優しくしてくれて快く会ってくれたり

本当にこちらが感心するほど優しくて涙が出そうです(´・ω・`)ただそれが彼が無理をしてないか心配で(;o;)

私たちはとても気が合い、一緒にいると自然体で楽しくて、彼も嫌なことは嫌と言うし、ちゃんと自分も持っているのでそこまで気にする事もないかな、と思いますが今まで出会った男の人たちには無いものばかりで(今まで出会った男はロクな男ではなかったかもしれませんが)信じられない気持ちが自分にあるのでしょうか。。?自分でもハッキリ分かりませんが、こんな男の人は普通ですか?

私が気をもむ様な事ではないですか?

A 回答 (5件)

わたしの彼もそういう人です。

私にも私以外にも。
    • 0
この回答へのお礼

"私以外"が気になりますが。

そうゆう人間って事ですかね(´・ω・`)

ありません。

普通かといえばここまで出来る人は残念ながら極少数派で、ほとんどの人が自己中心です。
わたしもそうですが、素直に相手を喜ばせたいだけで、ぜんぜん無理をしていません。
どうかその人との縁を大切にして下さい。一生大切にされることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^
私もしてあげたいと思うの方なので同じ気持ちだと嬉しいですけど。。^^

彼といるとたまに私は天使といるんじゃないかと思う事があります(*^^)笑
夢を見ているような。。
絶対に失いたくないし壊したくないので大切にします(*^^)!
ありがとうございました(^O^)

私の彼も出会った当初はそんな感じでした。

でも、それに慣れてしまうと感謝の気持ちが薄れてきてしまいます。その彼を離したくないなら、毎回感謝すること、それから、たまには彼を喜ばせること、ですね。もし、疲れそうだな、と思うのなら、そんなに気を使ってくれなくてもあなたの事が好きだよ、と伝えるのもいいと思います。で、多分あなたが完全に手に入ったら、その気の利く行動が少なくなってくるかもしれませんが、それでもガッカリし過ぎないこと。これで、彼も安心してあなたと過ごせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私もいつか変わってしまうのが少し怖いです^^;これ以上求めないから変わらないでいてほしいです^^;

彼には毎回毎回感謝してます(_ _)私ももらった愛の分だけ返そうと思いますがなかなか追いつかなくて^^;

少しずつ与えれるように頑張ります(^O^)

ん?…いや、別に普通かと?。

私もそのくらいのことはしますよ?。
何というか…そういうのは慣れ?というか。
自動的にやっちゃう感じでしょうね。

逆に「そういうのに慣れなかった人」は、苦手なのですよ。
一度なれちゃえば、出来るようになるものだと思います。

だから無理じゃないですよ。
慣れれば普通のこと。
    • 0
この回答へのお礼

女の子と2人で遊ぶのは10年ぶりくらいと言ってたので、余計に思ってしまいます^^;

無理していないならとても嬉しいし良いのですが。。(*^^)

あなたのために努力をしてるんでしょ。

またはそういう教育を受けてきたので自然にできる。
あなたの書いた例を見る限り、普通に恋してる男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)
最初の頃「女の子と2人で遊ぶのなんて10年ぶりくらいだからいろいろ気がつかない事とかあると思うけどその時はごめんね」と言ってたので(その時点ですでに私は「マメな人だなぁ〜優しい人だなぁ〜よく気のつく人だなぁ〜」と思っていました)そういった教育は人一倍受けてないと思うだけに余計、思ってしまいます(_ _)
回答者様の言われるように自然体でいてくれるなら安心なんですが^^;