プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレは毎日飲酒し最低ビール四本~週2位飲みに行き、しょっちゅう記憶無くして財布をすられてました。
最近付き合いはじめた新しい彼は家ではあまり飲まないそうですが、週4、5飲みに行く人でビール八杯位~焼酎ウィスキーなんでも飲みますが記憶はほぼ飛ばないらしいのですが、アル中ではない?
二人ともアル中じゃないと言い張りますが、元カレはムリして我慢しないと飲まない日を作れないと言ってました。

どこからがアル中ですか? アル中予備軍ですか?

今彼は私を誘うときたいてい飲みに行こうと言うし、彼の親は当時40とゆう若さでガンで亡くなってます。

私は彼が優しく真面目で大好きで、いずれ結婚したいし、長生きして長く一緒にいたいので、心配なのです。
アドバイスお願いします!

あと彼はお坊っちゃま上品でいつも穏やかで優しいけど、昔は親とグー手で殴り合う位ケンカしていたそうで…

そんな男性見たことないのですが、男性にとってそれは一生に何度かはそんなことあるのですか?

私の家族は男が多いけど殴っても蹴るかパー手で、グーで殴る程のケンカはしないので
今まで接してきた中では彼は良い人だと思うけど、実際結婚して私と大喧嘩したら手をあげるのかな…とその親と殴り合いのケンカの話を聞いたら疑ってしまい。大丈夫でしょうか?
彼は親が亡くなってから相当悔やみ、未だに癒えないようで、いつ死ぬか分からないし人を大切にして生きて行こうと思ったらしく、友達や家族も大切にしてますが。
ただ人付き合いを大切にするあまり飲みに行ってばかりで心配なんです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

完全なアル中です。


別れたほうが良いです
冗談です・・・。

どうも恥じを晒すようで、気が重いのですが還暦を過ぎました。
若い時から大酒飲みです・・・最近は・・少し控えめ。
モト彼が、我慢して飲まない日を作れたのなら立派なものです。
私なんか毎日、365日。

ガンと酒は関係ありません。
清く正しい生活をしていてもガンで亡くなる方は沢山います。
現に私はピンピンしています。

グー、チョキ、パア、どちらで殴ったかは問題ではありません。
たまに親と子でもある事です。
私はパアで殴ってグウで張り倒された経験があります。
でも、今迄女房に手を上げた事はありません。

記憶を無くす事なんて当たり前でしたよ。
女性のべッドで目を醒ますのなら色っぽいのですが。
下水道に嵌って気がつくのも、しょっちゅうでした。

友達や家族を大事に出来る人なんでしょう。
心配ありません、大丈夫!!!
良い家庭と家族を作ってください。

大酒飲みでも良い家庭と家族を作れた私のアドヴァイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/20 04:06

アル中といっても


普段はやさしい方が
多いのが普通です

ただ今の調子ですと
予備軍になるかもしれませんね

大変ですよ

昼食にお酒を飲み始めると
あぶないと聞きました

私の知人は
昼食で外に出ると
必ずお酒を飲んで帰ってきていましたね

午前中はおとなしいのですが
午後は大変やさしくなっていました

わたしにとっては午後の方が
話しやすかったんですがねえ

いっしょに昼食を食べに行くと
お酒を飲まされるのでこまりました

まだ仕事がありますからね

人付き合いが良いといっても
それはいいわけです

なんでも飲む理由にします

アル中の彼氏やご主人を持つと
とんでもない苦労をしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/20 03:56

元カレは完全にアル中に片足突っ込んでますね。

いずれ遠からずアル中でしょう。
今彼は、うーん、今のところは「お酒に強い人」ですね。ただ、そのペースで飲むといずれ肝臓を痛めるでしょう。

私の親友も、放っておくと一升瓶を一晩で空ける程の大酒飲みです。わたしゃ、水だって一晩で一升飲めねぇよとからかうんですけどね。
彼は今は二児の父親ですが、お酒に関しては完全に奥さんのコントロール下にあり、奥さんが「もう駄目」といったらそれ以上は飲ませてもらえません。

奥さんになるんだったら、それができるかどうかですね。
ただ、親友の奥さんも私らには「体が心配だから」といいますが、実際は「こいつの好きに飲ませたら、酒代で破産する」からのようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/20 04:05

以前聞いた話ですが。



朝起きて一杯飲みたいと思ったら、それはアル中です。

と聞いたことがあります。

毎日飲まなければいられないのはアル中予備軍のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではいってないけど心配ですね…
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/20 04:07

どちらにしても、未来はないでしょう。



いますでに、その量を飲んでいるのであれば、

将来、どうするのさ?。

子供が生まれて、大変な時も、

家には、彼はいない。

お酒代は、イッショウカセゲルホドノ、高い資格

があるなら別だけど、

友達を大切じゃなくて、自分がさみしいだけでしょう。

貴方との生活で、何のストレスもない、なんて、

アリエナイシ、子作りもです、飲んだくれも、

まともな、幸せを考えるなら、やめた方がいいよ、

今でも、やめられないのに、未来にやめられるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/20 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!