アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市場(いちば)での入札時の現場で、単価と個数を入力して、

単価×個数=小計(円)

合計(円)

をその場で知りたいのです。数字だけでOKで、文字入力は不要です。
罫線は無くても良いですが、単価・個数・小計は数行が見えて、
隠れた行は見ようと思えばスクロールで見えて、
合計は常に見えていてほしいです。
起動に時間がかかったり、操作が複雑なのはダメです。

私が思いつくのは、
1.スマートフォンに簡単な表計算ソフトを入れる(維持費が高そう!)
2.携帯にもそういう機能を持った機種があるかもしれない(現在SoftBankです)
3.高機能電卓を使う(よく知りません)
です。

皆様のご提案をお聞きしたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

WillcomのW-ZERO3なら簡単なんですけどね・・・。



まあ、安いアンドロイド携帯(スマホ)にして、
こういうのを入れるのが正解でしょうね。
最近、スマホも旧モデルなら安くなってますし。
http://androme.net/android-application1074.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
機能としてはOKと思います。
ただ、このためだけにスマホを選ぶのはもったいない気がするので、迷います。
もう暫く回答受付を継続したいと思います。

お礼日時:2012/01/13 14:51

こんにちは。



 ドコモのiアプリにこんな表計算があります。
  http://make4u.org/product/i/it-cell/
 また、「アプリ★ゲット」(携帯サイト)にも表計算アプリがあるようです。
  http://yaplog.jp/kakeashi/archive/1026

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
iアプリですとスマホでなく携帯ですね。参考になります。
機能的には十分なようです。

「アプリ★ゲット」は閉じてしまっていて、別サイトに誘導されましたが、
うまく探せませんでした。

回答受付を継続させていただきます。

お礼日時:2012/01/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!