アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30~40年代、子供たちの間でも一目置かれていた今井科学。

当時、マンガやTV・映画のヒーロー・乗り物をタイムリーに模型化したり、大型の戦車や自動車、SFの乗り物やロボットなどもありました。
中でも「サンダーバード」、「007」は種類の多さやギミックの多彩さで憧れの的でした。
また、スロット・レーシングカーやラジコン、トランシーバー、ポータブルテレコ、といった高級電子玩具もあったりで、まさに高度成長期と共に発展・存在した夢のある素晴らしいメーカーでした。

残念ながら70年代を迎えるころに無くなりましたが・・・
(それはあのマルサンも同じです。現在、唯一といってもいい程、タミヤが頑張ってくれてます)

振り返ると確かに時代も良かったと思います。
そこで、当時のイマイの製品が展示されているようなミュージアム(個人のコレクター)はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

海洋堂ホビー館四万十ならありそう


http://www.hobbykan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 10:57

柏崎市立の「子どもの時代館」にあるかも。


なくても訪問する価値は絶対ありますよ。
http://www.zidaikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 10:57

展示場ではありませんが、下記のような書籍もありますので、ご参考までに。




今井科学キャラクタープラモ全集―1959‐1969
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054044085/re …

サンダーバード・プラモデル大全
http://www.amazon.co.jp/gp/product/457529893X/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 10:57

イマイのイマイのロボダッチ~


ロボダッチを生み出したイマイなら

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!