アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りで面白いもの教えて下さい。
隠された名作とか発掘したいです。

A 回答 (13件中1~10件)

少年向き?大人向き?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
面白ければどちらでも(何でも)いいので教えて下さい。

お礼日時:2003/12/08 16:10

ファンタジーもの


『アリオン』

歴史もの
『虹色のトロツキー』
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html

興味が湧いたら読んでみて下さい。
名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作とも聞いたこともないので(疎いだけ?)
すごく興味あります。
同じ作家さんなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 16:22

思いつくままですが、


川原泉女子の「バビロンまで何マイル?」タイムスリップ歴史ファンタジーです。
花郁悠紀子女史の「フェネラ」
天野喜孝氏、夢枕獏氏の「アモン・サーガ」
二木真希子女史「世界の真ん中の木」文庫絵本です。
萩尾望都女史「危ない丘の家」3話目の「危ない壇ノ浦」は秀逸です。
増田晴彦氏「サーガ オブ ドラゴン」北欧神話が題材です。
とりあえず、こんなところで、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩尾望都さんは、他の漫画を読んで面白かったので
「危ない丘の家」は絶対読んでみます。
他のものも全部気になるのでチェック入れときます。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:30

「十二国記」


流行っていますね・・・
ファンタジー系です。
意味が判ってくれば、ハマります(^^)

「天は赤い河のほとり」
少女漫画です。
全巻、出揃ってますよ♪

隠された名作ではないかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「十二国記」本当に流行ってますねー。
読んでみようかな…。
ちょっと奥が深そうな気がします。
そうゆうの判ったらすごくはまるんですよね~

「天は……」は以前、飛ばし飛ばしで読んだ憶えがあります。それでもかなり面白かったので、今度じっくり最初から読んでみようと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:41

猫十字社さんの「幻獣の國物語」をおすすめします。


残念ながら、第1部が終わったところで休止していますが、私は、日本人が作り出した異世界の中では、1位か2位に入ると思っています。
ちなみに、ワタクシ的に、同じく1,2位を争っている日本人作の異世界は「地球空洞世界(月光洞)を含む蓬莱学園」なのですな。分からない人、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、初めて聞きました。
紹介文を読んでたら、なんだか本当に面白そうですね。
すごく読みたくなってきました。絶対読みます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:47

書き忘れました!


幻獣の國は、白泉社のマンガ文庫で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/08 16:48

紹介文を書くのが苦手なのでタイトル列挙にて失礼します。



紫堂 恭子
 「辺境警備」(Asuka comics DX)
 「グラン・ローヴァ物語」(Asuka comics DX)
須藤 真澄
 「子午線を歩く人」(アスペクトコミックス)
 「天国(パライソ)島より」(カワデ・パーソナル・コミックス)
ふくやま けいこ
 「まぼろし谷のねんねこ姫」(講談社コミックスなかよし)
 ↑和風ファンタジーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけでも面白そう風味出してますね。
興味深い作品たくさん紹介して下さって有難う御座いました。

お礼日時:2003/12/08 16:52

こんばんは。



紫堂 恭子 はさきを超されたので、

 あしべゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』

はいかがでしょう。
ヒロインはローマ時代のアイルランドのケルト人です。
分野的にはファンタジーですが、この時代のゲルマン人やケルト人、ローマ帝国の文化など時代考証もかなりされているようで、興味深いです。
最近文庫でも出ているようですね。未だ終わっていませんが...。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界史的な漫画はすごく好きです。
しかも今勉強してるところです。
面白そうなものを紹介して下さって有難うございます。

お礼日時:2003/12/09 15:13

 もうご覧になっていると思いますが、藤崎竜先生の『封神演義』なんて


ファンタジープラス歴史モノです。

 歴史モノでしたら、源氏物語系ですが、大和和紀先生の『あさきゆめみし』
も良かったです。ちょっと外れますが、『はいからさんが通る』も面白かったです。

 グロテスクですが、『KUROZUKA―黒塚―』 夢枕獏 原作・野口賢 作画も
最近ハマっています。(ちょっとタイトルから離れています…。(-_-; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「封神演義」は読んでません。
ほんとに疎いな…。
「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」、『KUROZUKA―黒塚―』
名前は聞いたことがあります。これを機会にきっと読んでみます。

お礼日時:2003/12/09 15:20

ファンタジーでおススメは


「彼方から」ひかわきょうこ/はなとゆめ 白泉社
です。コミックスは全巻出揃ってます。女の子は可愛く、男の子はかっこいい系の絵で気に入っています。

先のご回答にもありましたが「天は赤い河のほとり」もおススメ。まさにファンタジーと歴史を兼ね備えた漫画です。これでトルコに興味持ちました(笑)古代ロマンです。

もう一つ、歴史もの・・・より時代劇風(平安時代)のものでもOKなら「緋桜白拍子」も面白かったです。藤丞めぐる/はなとゆめ 白泉社 これも全巻出揃っています。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「緋桜白拍子」は読みました。(あ、やっと読んだのがあった)
「彼方から」は名前よく聞きます。ファンタジーだったんですか。ちょっと読んでみたいです。
「天河」は人気ですね。
時代・国とかに興味を持てるような、歴史・ファンタジーものは本当にいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!