激凹みから立ち直る方法

どうしてもどちらかを選択しないといけなかったことって
私はそんなに多く無いのですが、些細なことではありますが
通販で購入したポロシャツは、買わなきゃ良かったと思っています。


皆さんが今までに 「 究極の選択 」をしたことで
その選択は誤っていなかったと思えることや
やっぱり今なら言える 「 あの選択は間違ってた ! 」と
思えるようなことってありますか ?

A 回答 (9件)

私も結婚(^^ゞ



付き合っている時からDVがあったけど『結婚したら…』『専業主婦になったら…』『子供ができたら…』と相手の望む事をしていましたが結局、続き娘が六ヶ月の時から別居し、娘が小五の時にやっと離婚できました
親はむろん、当初から反対
今にすれば親の言う事はあっていました…けど「駄目」と言われるほどムキになり、障害の多いほど燃えるのよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私「も」なんですか ? 二人目ですが ・・・。
これ本当ならたまらないですね、DVですか ?
有り得ないですよ、TVでは良く放送してありますが。
結婚って当初の思惑と違ったりすると、それにムキになってでも
自分の意見を通したい感情っあるんだ思います。
でも、時間も費用もかかったと思いますし、予想以上に大変なはずです。
人に言えないご苦労を沢山あったと感じました。
今となっては、今の自分が正解と思えているようなので、
結局は親御さんの反対も、あってしかりだったのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:27

今までの人生で、何かを選ばなければならなかったこと。


いくら考えても、思いあたらないんですよね。
そりゃそれなりに何かは選んで生きてきましたが、悩んだ末ってのがないんです。
なので質問に答えることができないのですが、今の自分に対して後悔がないので、選んできたことは、きっと正解だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
究極ということも無かったというのは、選択しても失敗していないからでしょう。
それだけ先を見据えて考えた結論なのでしょうね。
後悔がない ? こりゃまた凄いですね~(笑)
後悔は結構していますし、反省することも多かったですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 22:11

離婚するかしないか。



幼い息子2人を引き取るか引き取らないか。

選択権は全て私にあり、私が忘れたふりをすれば楽な道が続くことは分かってましたが考えた結果、ちょっと大変そうな道を選びました。

生来の見栄っ張りが災いして親や身内に力添えを頼むこともできず、シングルファーザーになってしばらく(数年?)は家事、育児、仕事の三本立てで結構大変でした。

まあ、少し大きくなれば子どもは勝手に育つので育児はなくなり、家事は上手くなりました。

・・・子ども達が。(爆)

現在、二人ともそれなりの大学に通い、カワイイ彼女を家族カラオケに連れてきてくれたり、私のバイクや釣りといった趣味にも付き合ってくれているので間違ってはなかったのでは・・・。


正直な所、当初の家事など全くできない男三人の生活も毎日が笑いの絶えない(誰かが失敗している)体育会系の合宿生活のようで振り返ると楽しかった思い出ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
経験者は語る、でしょうか。
実際にその立場にならないと、わからない事も現実にありますね。
子は親の背中を見て育つという事も言われています。
なので、回答者様の背中を二人のお子さんが見て育ったのでしょう。
どんな背中なのかはわかりませんが(笑)
それだけ受け入れる大変さもあり、成長して行く過程でこのお父さんで良かったと思われ、すくすくとそのまま成長した事と思います。

>家事は上手くなりました。・・・子ども達が。(爆)
やっぱり(笑) そんなものですね。
男3人いると体育会系の感じがしますね。
笑いの耐えない明るい家庭なのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 21:35

娘の寝顔を見つめるたんびに選択間違えたかなぁ……


旦那の唇はダウ○タウン浜○さんを超えるお化け唇やと思っております。その唇に赤ちゃんやった頃から似とるんです(ToT)勿論激写しましたよ。5歳になって起きてる時は、まあ私そっくりに可愛い娘(子役そっくりで銭湯の余所のおばあさんに大人気でいいともに推薦したるわ~、って裸でいわれましたわ、けど私の娘のが断然可愛い!起きてる時限定)ですが、これが寝ると……………(T_T)
高校時代、好きやった後輩(どっちかって言うとサル系やけどまあ格好いい)がいますが、おぼこかったので(親戚のおばちゃん談)告白もできんまま卒業してしまい、ズルズルズルズル引きづってたら20と数年後にゴリラに出会ってしまい、あれよあれよと娘が生まれ……確かに保育器いた頃(~2歳頃まで)から旦那そっくりで……3歳頃から、ちいちゃい頃の私に似てきて安心してたのに寝顔みて……(ToT)あの子に告ってたら、また違うの出てきたかなぁ……と後悔しつつ、
ゴリラとサル、どっちが良かったんやろって旦那に聞いたら、『知るか!』って娘とタッグ組まれましたわ(`∇´ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、相変わらず豪快ですね。
ご主人様の唇が、あのハマちゃんに似ているのですか(笑)
タラコ唇っていう、あれでしょうか ・・・。失礼しました。
お嬢さんが赤ちゃんの時の・・・激写を ? なんという。。。
起きている時は自分にそっくりで、寝てたらご主人様そっくりなんですか。
どうボケたらいいのでしょう。
昔は純情可憐なお姫様だったのですよね。
月日のたつのは恐ろしいものです。
>3歳頃から、ちいちゃい頃の私に似てきて安心してたのに寝顔みて
なんとまあ、時間がたつと変わっていくものですから、自然とは恐ろしい。
>あの子に告ってたら ← また違った結果だったのかも。
>・・・『知るか!』って娘とタッグ組まれましたわ(`∇´ゞ
凄くたくましいご家庭なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 19:25

お礼ありがと



マジだわよ
なかなか波瀾万丈な人生を送ってきたわよ
ま、結果オーライね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お礼ありがと ← いえいえ、そんな。
>なかなか波瀾万丈な人生を送ってきたわよ
なるほど~ 酸いも甘いも経験なさったのですね。
>ま、結果オーライね
何て反応していいやら。
補足回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 18:11

告白を断ったことです。



その時は忙しくて時間に余裕がなくて断りましたが、思い出というのはいつも美化され色あせないものです。
ひさしぶりに逢った時に綺麗になっているとそれはまた・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
告白されたのですか ? 色々あるものですから。
回答者様は男性の方なのでしょうか ・・・ 違ってたらごめんなさい。
どうしても迷う時ってありますよね。
この質問でどんな回答があるか大体予想はしていました。
久しぶりにお会いすると変わっていて、損したなあって気分にもなりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 18:09

こんばんは!


『現在の職場』です。

実は、内定を二か所から頂きました。
迷いに迷って現在の職場に決めました。
皆さん暖かいし、とても尊敬できる素敵なオバサン上司(本人の前ではお姉さんと言います)はいるし、最高の職場です。
ここまでなら、「ふーん」・・・で済まされそうですが、実は悩んでいたもう一か所が一年後に倒産しました。だから今の職場を選んで本当に良かったなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
職場でしたか。これなら実際にありそうですが。
今の職場を選んで正解だったということでしょ。
就職する際には、あらゆる面を考慮して選択するものですからね。
尊敬できる素敵な・・・でしたか。どこにもいるものですね。
先見の明があったということでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 18:01

こんにちは。


私もポロシャツの購入です。
コンビニで店長見習いとしてアルバイトしていた頃、
オーナーは必ず月曜日の午後ゴルフのレッスンに行っていました。
私は月曜日がお休みだったので、
レッスンは受けませんでしたが、
打ちっぱなしに行きました。
何回か打ち、ラウンドに行こうという話になりました。
『ゴルフは紳士のスポーツだから、襟のある服を着てね』
と言われ、ポロシャツを買いました。
しかしそのポロシャツを着たのは、そのラウンド1回きりです。
ポロシャツを買った事が間違いなのか?
ゴルフを始めた事が間違いなのか?
16年位前の話ですが、未だにどちらが良かったのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ゴルフってそういう言い方を聞きますね。私は興味が無いのですが、
社内にもゴルフ通が結構いるので、ある程度は知ってます。
わざわざ購入して、それっきりですか ?
勿体無いですね、みんなスポーツをしようとしたら、まず「格好」ですから。
ゴルフは結構歩きますから健康にはいいでしょうね。
でもお金のかかるスポーツでもありますね。
>未だにどちらが良かったのか分かりません。
気の持ちようってこともありますから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:20

結婚相手。


(あるいは結婚した後の自分の行動)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一発目の回答で、まさかとは思いましたが(笑)
なんて私が反応していいか迷いますが。
究極の選択で、まさかお相手とは。
半分は冗談だと思いながら、読ませていただきました。
回答者様の行動で何かあったのでしょうか ・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!