プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。

学校には、客観的に見てかわいい子は何人もいます。

そんな子は、たぶんですが、男子から人気があると思います。

いつも一緒にいる女の子は、正直かわいい子で、性格も別に悪くなく、頭もいいです。

でもその子は付き合ったこともなく、あまりモテません。

ですが私は、なぜかモテます。

すごく不安になります。性格が合うとかで好きになるならわかりますが、
告白されるほとんどが、廊下で会っただけとか、話す機会がない人です。

そう考えると、容姿又はしぐさなどが、好きということになりますよね???

ですが私は自分に自信がないです。かわいいとは、思いません。

なぜ好かれるか、まったくわかりません。

怖いです。周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」
とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。

だから友達にも、告白されたこととか言っていません。(言った時もありますが)

仲のいい友達にも「ブスなのに」とか思われたくないからです。

正直言って、仲のいい子にも容姿をどう思われてるか怖いです。

みんな小顔で、足も細くてかわいい。

プリクラ撮ったりして「かわいい」とか言われても、正直本当に
言ってくれてるようには、思えません。友達がかわいいから。

こんなことを言うのは、いけないと思いますが、
正直かわいいって思われたいです。

後輩にも「○○先輩はかわいいけど、○○先輩は・・・」
なんて思われてたらとか、つい考えてしまいます。

部活のプレーだけでなく、容姿でも憧れになるような先輩になりたい。

質問の意味がわけわからなくてすいません。

皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。 長文すいません。

A 回答 (5件)

 少々贅沢な悩みですね。

考えられるのは、まず、男子と女子で「かわいい」の基準が少し違います。もちろん、基本は同じです。女優さんは男から見ても女から見ても綺麗ですよね。でもモデルさんとなると、少し違ってきます。顔が小さい、足が細い、体型がスリム、色が白い・・女子から見たらすごい「かわいい」「きれい」な条件だと思います。でも男から見ると必ずしも全てがあてはまりません。顔の大小はあまり気にしないです。あまりに細い足も、女性としての魅力が・・てな感じです。グラビアアイドルさんとモデルさんは、タイプが全然違いますよね?
 とゆうわけで、あなたが実際に良く男子から告白されているという事実がある限り、あなたは男子から見た「かわいい」女子なのでしょう。確かに、話したこともない相手に、外見だけで告白されるのは不安があるでしょうし、あなたが自分のことを「かわいい」と思っていないのは謙虚で、とてもよいことだと思います。
思春期の男子は一目ぼれしやすい、と思います。
 自分で納得いかないならば、付き合い必要もないし、これからもかわいくなる努力を続ければ、さらに輝きを増すでしょう。今の謙虚な気持ちを忘れずに、いてください。「私はかわいい!」なんて言うのは芸能人・アイドルだけでいいんじゃないかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な悩みですいません・・・

男子と女子のタイプは、違うものなんですね。

一目ぼれですか・・・

謙虚だなんてありがとうございます。

この気持ちを忘れないようにします☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 01:29

>怖いです。

周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」
>とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。

 1つ お聞きしたいのですが
アナタは 誰かと付き合うのは(恋愛する)
自分の意思で決めないのですか?

 周りの他人の反応で付き合う相手を決めるのでしょうか?
もう少し 自分の意思を持った方がいいと思いますが・・・
「人は、人!誰と付き合おうと 迷惑かけていない」

 容姿の好みなんて人それぞれです。

 自分に自信満々な奴より 
自信が無い方が 普通じゃない?
(無さ過ぎも変ですけど)

この回答への補足

付き合うのは自分の意志で決めますが
噂など流れ出した時の、周りの反応が怖いです。

やっぱり、私が付き合っていい相手では
なかったのかな??などと思ってしまって・・・

補足日時:2012/01/15 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは人それぞれ違いますもんね。

これからは、自分の意志を
強く持てるように頑張りたいです!!

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 01:32

こんばんわ



中学2年生ヾ(´ー`)ノ

きっと客観的にあなたはカワイイんだと思います。

まだ自分では何で好きと言われるのか判らないのは仕方ないです。

自分の正しい評価が自分自身まだ判らないのだと思います。

これから歳を重ねてゆくと他人にどう思われるかよりも自分はどうありたいか。

きっと、そう考えていく様になると思います。

今の自分が大好きですか??

自分を好きになれない人はどれだけ他人の評価があっても判らないものです。

例えば、誰かに可愛くて好きですと告白されたとします。

それは君は80点と言われたのです。

120点と言われたワケでも30点でもありません。

80点と言われたのです。

廊下ですれ違っただけなので20点分はまだ判らない点数。

80点の素敵な先輩になればいい。

自分らしくいれればいい。

他人には判らないマイナス20点分の他人の知らない自分が好き。

ちょっと足が太い・・・ちょっと鼻が低い・・・

人気アイドルだってコンプレックスだらけだと思いますよ。

でも・・・今の自分自身が大好き!100点!

そう思える時が来たら自分の本当の魅力にも気付き自分や他人の評価を

もっともっといい意味で他人の80点を素直に受け入れる事が出来る素敵な人になれると思います。

絶対かわいいあなた ヾ(´ー`)ノもっと今の自分を好きになればいい

素敵な80点を目指しましょう!

わかりづらいかな・・・(・・;)がんばれ青春娘!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは自分に自信を持ってみます。

素敵な人になりたいです。

今が80点だとして、残り20点分
自分のことを好きになってみます!!!

応援と回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 14:36

オバサンには、どうにもAKBで前田さんがナニユエ?1番なのかよくわかりませんでした。


もっと美形はたくさん居ると見えてしまいます。

でも、ふとしたときの可愛さ、が1番!などと男子が言うのを参考に見ていると、「ああ!こういう感じかあ」なんてわかってきたりします。
万人に好かれる子には何かあるんでしょう。
それと本人の自覚は別なので、がんばりたいところを一生懸命やれば結局はオッケーなんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、あっちゃんは美形というより
かわいらしいお顔だと思いますね。

頑張りたいところですか・・・

みつけて頑張ってみます!!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 14:43

自分を卑下しすぎではないでしょうか。


相手があなたに好意を持つ以上、あなたには魅力があるわけですから。

あなたの周りの女友達や後輩はそんなことを心の中で考えるほど、性格が悪い人たちなのですか?(笑)

あと、女の子の思う「かわいさ」と男の思う「かわいさ」は決してイコールではないと思います。

この回答への補足

女友達というより、あまり関わりのない同級生達ですかね・・・

補足日時:2012/01/16 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子と女子の見方は、きっと違いますよね。

今自分自身の魅力は思い浮かびませんが、
きっとあると信じて、探し出せたらいいと思います。

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/01/16 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!