プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある講習会に参加するのですが、送られてきたメールが参加証になるので印刷して持って行かなければなりません。



うちにはパソコンがないのですがコンビニとかネットカフェなら印刷可能でしょうか?



またやり方も教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

単純に、携帯メールそのまま見せる、じゃダメなんですか?



送信者も受信日時も偽れないし立派な証になると思うんですけどね。

一度聞いてみたらどうですか?

それでもプリントアウトして見せなければならないなら…PCのアドレスに転送してネカフェやキンコーズみたいなお店で出力するしかないですね。

ただ転送したら送信者はあなたの携帯アドレスに、送信日時は転送した日時、送信先はあなたのPCアドレス、件名はまぁFw(フォワード)が付くくらいでしょうが、こちらの方が普通に考えたら何の証にもならない社会的信用がないメール、ってことになりますよね。

まず
■携帯メールそのまま見せる、じゃダメなのか

■プリントアウトすると知らずに携帯に受信してしまったのでPCに送り直してもらえないか

聞いてみてはいかがでしょう?

もしダメなら(さすがにどちらもダメというのは…ないでしょう)、携帯に受信したメールをPCに転送してからプリントアウトしますので、送信者情報とか送信日時は変わってしまいますけどそれでも良いですか?と確認しましょうね。

ちなみにネカフェでプリントアウトするには、受信メールを開いてページ内かブラウザの「印刷」があると思うのですぐにできますよ♪

もちろんネカフェの店員さんがちゃんと教えてくれますから、ご安心を。

間に合いますように(^-^)
    • good
    • 1

セブニレブンのマルチコピー機で赤外線通信で文書プリント。

携帯持ってイレブンへ。白黒10円。
できなかったら、SDカードにメール保存して、マルチコピーの文書プリントを選択して、SDカードをマルチコピー機のSD挿入口に差し込んでプリント。白黒10円。

この回答への補足

iomikさんありがとうございます!早速セブン行ってやってみたのですが、赤外線通信は「コピー出来ないデータ」と表示され、マイクロSDにコピーしたメールは全ての項目を見ましたが見つかりませんでした。


フォトは表示されましたがメールなどの文章は一つも表示されませんでした。他に方法はありますか??

補足日時:2012/01/15 18:30
    • good
    • 2

2です。



http://www.printing.ne.jp/m/

ネットプリントの携帯版なんで、ここにアクセスして手順に従って登録すればセブンイレブンで文書プリントできます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!