プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情けなすぎて誰にも相談できないので、ここで相談させてください・・><


私は昔から、抜けていました。
「~~しなさいよ!」と言われていても、肝心なことを忘れてしまって、失敗続きの連続だとか・・・。

てきぱき働くことができないのです。
次に何をするのか考えていたら、他の肝心なことを忘れてしまうのです。。


小学校の頃も、運動会の練習とかで、自分の並ぶ位置(誰が後ろで、誰が前だったとか)を
すぐに忘れてしまって、近くのしっかりしている友達に
「こっちだよ!」と教えてもらわないと、列に並べない子でした。。。


高校のとき部活をしていましたが、私は役立たずで頼りにならないので
重要な係(幹事、会計、集計など)は絶対に頼まれませんでした。。

係の子が休みで、私が代わりに係になったときも
先生には「え~~?お前で大丈夫か・・・?」みたいに言われました^^;w

私が頼りなさすぎて、後輩からは先輩だと思われていなかったと思います・・・><
役立たずだし、頼りにならないから、部活に私が居ても居なくても変わらないんじゃないかな?と
部活ではいつもそう思っていました。



飲食店でホールのバイトをしていたときは、誰かに「次、~~~をしてくれる?」と
言われないと、次に何をするということが全然分からなくて、ずっと板前さんに怒られて
ばかりでした。
「次にやることを考えて、てきぱきと働きなさい!!」と怒られたのですが、
本当に次何したらいいのか分からなくて・・・。考えるんですが、本当に分からなくて・・・><

働く気がないんじゃないんです、本当に次に何をしたらいいのか分からないんです。。

今のバイトでも、
お客さんから「後で商品を取りに来るから」と言われ、商品を預かったのですが
連絡先を聞くのを忘れてしまって、お客さんに連絡がとれなくて、
お客さんも結局店に取りに来てくれなかったので、その商品を腐らしてしまうという
大失敗をしてしまいました・・・。

うっかり、未成年にお酒を売ってしまいもしました。。

こんな人に迷惑かける私なんて、もうバイトもやめたほうがいいのかな、と考えてます。
私の代わりになる人なんて、山ほどいるんだし。私なんて、居ても居なくても変わらないし。。



時々、こんな自分は生きてても意味ないんじゃないかなと思うのです。。
だって、生きてたって迷惑かけるばかりだし、役立たずだし、頼りにならないし。
本当に自分ってカスの最低人間だな・・と思います。本当に><
失敗しても、学習せずに失敗を繰り返すんです・・・最低ですね・・・><


こんな私の性格って、直るのですか・・・?もういやです。自分が。

A 回答 (5件)

本当に心から改善させたいと思っているのならば、治ると思います。



同じ失敗を繰り返さないようにして、一度やったことは次絶対にしないぞ!と、ノートなどに書いて、

何度も時間があるとき見直して反芻して・・・をやっていくと、いけますよ☆
    • good
    • 0

こんばんは。



例えば、どうして自分は次にやることに気付けないのか、考えたことはありますか?
どうして同じ失敗をしてしまうのか、考えたことはありますか?

確実に言えることは、lucotonさんが今この世にいることを否定するのは間違っていますね。
それを決めるのはあなたではないからです。
私の尊敬する人が、「生きてる意味は何ですか?」と聞かれたとき、
「生きろということです。」と答えていました。
それがすべてです。

まず、自分のことをカスの最低人間だと思うのはやめましょう。
思っていても、言葉や文字にするのはやめましょう。
言葉や文字が、自分をその通りの人間にしていしまいます。

あなたが悩んでいる原因は、性格では無いと思いますよ?
そして人は変われます。変わっていきます。

まず、ちゃんと「どうして」を考えること。
そしてなりたい自分を想像すること。
身近な人で、憧れる人を見つけて、そばに居させてもらうこと。

頑張ってください。
きっと自分が大好きだと言える日がきます。
    • good
    • 0

貴方は先の事を考えて仕事をしていますか?


今、明日は何をやってこうやっていこうと考えた事ありますか?≪予習≫
今日の失敗は原因は何だったのか考えた事ありますか?≪復習≫
つまり学校の予習復習がここで生かされるのです
急には変わらないでしょうが、少しずつでも変えて行ってください
私でも出来るようになったのですから貴方でも出来ます
頑張ってください
    • good
    • 1

俺が鍛え直してやるから当社に来いよ!



生きていて役に立たない奴は居ない!

ましてや今の俺は忙しくてネコの手も借りたいくらいだ!

一から千まで全部指示してやるから俺の手元してくれよ!

俺はお前を必要としてるんだよ!!!

お前が何かを考えなくても全部俺がこうしろああしろ指示出してやる!

朝から夜までな!

お前に考える暇を与えないよ!

俺のとこに来れば楽に生きれるぞ!!

考えなくて良いんだからさ

楽だろう!!!

sekihaujingu@y2.dion.ne.jpまでメールくれ!

待ってるぞ!

二年で一人で生きていける男にしてやるよ!

待ってるぞ!!!!!
    • good
    • 0

こんにちは



私はあなたより たぶんずっとずっと年上です。
けど 悩んでいるあなたを素晴らしいと思えます。
それは、あなたがご自分のことを投げ出さず、今以上になりたい、とお考えのように思えるからです。
私はあなたに~すれば?と何のアドバイスも出来る
人間ではありませんが、言えることは ご自分のことを、生きていても…とかカス・・、とか言わないでください。
みんな何かしら悩んでいることはあると思います。
ちょっとでも今日より明日、あしたよりあさって 進めていけたら。、そう思いながら生きていけたら…。
お互い そう考えませんか?応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!