プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年TVをレグザのRE2に買い替えて番組を外付けのHDD(確かバッファロー)に録画しています。
PCにデータを送りCMカットなど編集をしてBDに保存したいのですが
著作権保護によりコピーができないということをつい先日知りました。
(PCに直接繋げたらフォーマットしないと接続できないと忠告がでた)
東芝製の対応PCなら出来るらしい(レグザリンク?)ということは
製品紹介のページでなんとなく分かったのですが、なんとか他社製のPCで出来ないでしょうか?
それか5年くらい前の東芝製のノーパソがあるのでそちらで対応出来るようにならないものか、
もしできても性能的におっつかないか・・・?
詳しくわかる方いましたらお答えお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd …
これを購入すれば、東芝以外のPCでもBD化できます。
PCが対応しているかは、そのページから調べてください。
が、CMカットなどの編集や、DR(TS)から長時間モードの変更はできません。
#確か、東芝のPCでも同じだったはず。

CMカット編集が必須なら、東芝の対応BDレコーダーを買うか、
IODATAのRecBoxとPanasonicの対応DIGAを買うしかありません。
    • good
    • 6

レグザリンクダビング対応機器でしか無理


PCの場合はBD等への直接書き込みのみなのでPCのHDD保存は不可
対応レコーダーならHDDへダビング可能であり、CMカットなど編集をしてBD化も可能
    • good
    • 6

ここのHPが役に立つかも?


http://hiro55913.blog45.fc2.com/blog-entry-168.h …
    • good
    • 6

著作権管理がかなりきびしく行われるので、他のPCでやる場合ダビングから編集を経てBD焼きに至るまでのすべて著作権管理が連携されて行わなければいけません。

ダビングだけできればいいというものではないので、一連のソフトがセットで入ったものを買うしかないと思います。

むしろPCでやることを考えるよりも東芝のBDレコーダー(レグザリンクダビング対応)を買うほうがいいと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!