プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからコピーした動画をXperia Acroで視聴しています。
周囲がうるさいと音量を最大にしても音声が聞こえにくいことがあります。
ボリュームをコントロールするアプリやウィジェットを色々試しましたが、システムの設定以上に音量を上げるものは見つかっていません。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (8件)

No.7のお礼に対して、



そういう事でしたら、そこそこいいお値段ですが、オーディオテクニカATH-CKS90NCやソニーMDR-NC100Dなどのノイズキャンセリング機能付きイヤホンがお勧めですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノイズキャンセリングヘッドフォンの存在を忘れていました。
オーディオテクニカのものは先にご紹介いただいたリンクの中にもありましたのでじっくり検討したいと思います。
この場をお借りしまして、ご回答いただいた皆様にあらためてお礼申し上げます。

お礼日時:2012/01/18 09:17

 周りに人がいるのでしたら、音量を上げるより、周りの音が入らないように工夫すべきです。

下手にイヤホンの音量を上げたりしたら、周りの人から、「チャカチャカうるさい」と言われかねませんよ。何せ、イヤホンから漏れる高音は耳に付きますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りかと思います。あまり細かいことを書くのは避けるべきかなと思って省略したのが、みなさんのご懸念を呼んでしまったようです。イヤホンはカナル型を使っており、通常私が聞く音量では静かな環境でも音漏れがしないことを家族に確認しています。通勤の地下鉄内で動画をよく見るのですが(優先席付近では見ません)、映画などではささやき声の会話が長い間続くようなシーンもあり、そういうときは最大音量にしてもほとんど聞き取れないことがあります。そのためそういうシーンだけでも音量を一時的に上げれないかなと思った次第なのです。だったら地下鉄で見なければいいというご指摘をいただきそうですが、そこはご理解のほどを。
でも周囲の音を入らないようにするというのは一つの考え方だと思います。なにか方法がないか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 12:40

携帯に使えるヘッドフォンアンプが売っているので、それを使えば音量を上げることが出来ます。


小型のものもあるので一度「携帯電話用ヘッドフォンアンプ」で検索してみてください。

下記のURLは一例です
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0026RJQJ6/
http://www.audio-technica.co.jp/atj/atpdf/html/c …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参照URLありがとうございました。
教えていただいたキーワードで検索しましたら、なかなかよさそうなアンプ付きイヤホンがありました。
例にあげていただいたものとともに検討したいと思います。

お礼日時:2012/01/17 13:15

いただいた補足を受けて。



DVD画像をスマホに転送される際に使われているソフトなどは何をお使いか。
そのソフトなどに音量調節の機能はありませんか?

新たなソフトということであれば、色々あるかとは思いますが以下の物は?
使ったこともありませんが、ファイル形式もvobに対応し、音量調節機能もあるようですが?

他にも「vob 音量調節」などで検索されれば、もっと使いやすい物も見つかるかと思います。

この回答への補足

お尋ねの件。
ファイルコピーは単純にXperiaをPCにUSB接続してやりとりしています。XperiaでのDVDの視聴アプリは「Daroon Player」というのを使っています。そのアプリでの音量初期設定もありますが、システム設定範囲内なので、規定以上の音量は出せません。
他に同様のアプリをご存じでしたら教えていただけたら幸いです。

補足日時:2012/01/17 13:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ試すべき動画アプリもありそうですね。

お礼日時:2012/01/17 13:09

自分が聞くだけならイヤフォンやBluetoothのベッドセットを利用しませんか?


周りがうるさいなら、そのスピーカーで聞くよりイヤフォン使った方が良く聞こえると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲に人がいる中ではイヤホンが前提だと思っていたので、説明がたりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 11:46

周囲に人がいる中で、携帯端末の音量を大音量で聞くこと自体がいかがな物か?


イヤホン使えばどうでしょう?

あるいはその動画の形式がわかりませんが、データそのものの元音量を上げるよう変換してみるとか?

この回答への補足

音声が聞き取りにくいのはDVDの動画ファイルになります。そのままの形式(vob)で音声データをいじる方法があるでしょうか。

補足日時:2012/01/17 11:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に説明不足でした。まさか周囲に人がいる中で携帯本体で音声を聞くなんてことありえないと思っていたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 11:43

基本本体の出力以上上げたかったら 増幅装置のついた機械を使うしかないでしょう


アンプつきのスピーカーを使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
アンプ機能の付いたイヤホンを探すことにします。

お礼日時:2012/01/17 11:43

外部スピーカを繋げるのが良いです。

携帯用の外部スピーカが各種出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンプ付きのイヤホンがあるか探してみます。

お礼日時:2012/01/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!