dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度質問いたします Σ

Gnecoのエレキベースです。
貰い物なので詳しくはわかりません
高く売れそうにはないのでブックオフなどで売るつもりです。
最低いくらで売れますかね?
状態は、キズとかおおいです
少々?錆びてます

ご回答おまちしてます。

「エレキベースを売りたい」の質問画像

A 回答 (2件)

このモデルは最近廉価版が出ているのですが、もともとは少々マニアックなものです。

元々はアメリカのギブソンが出していたモデルなのですが、かつて日本はそういった海外ブランドのデザインを平気で盗用していました。(今はライセンス契約をしています)
おそらくそういう時代のものでメーカーは「Gneco」とお書きになっていますが実はそれ「Greco」なんですよ。

で、これを値段によっては手に入れたいと考えるマニアはそれなりにいると考えられます。

写真ではキズやサビというのがどのようなものかわかりませんが、演奏に支障がない傷であればそうとわかって中古でこのようなモデルを買い求めようとする人はあまり気にしません。
サビは磨けばなんとかなります。

そういった外面的なことより、ネックのそりや捻れ、配線関係などに支障がないかの方が楽器としての価値には影響します。

ですが、ブックオフなんかですと、そういったマニアックな価値なんかは無視されて査定されてしまいます。
中古楽器屋に持ち込んでも質問者様に知識がないことを見透かされて足元をもられるでしょう。

楽器がちゃんと扱える知人に頼んで状態を見てもらった上でネットオークションに出すのが一番値段がつく方法だと思います。

私は古い楽器を集める趣味はありませんが、もしもこのモデルを近所の楽器屋で見かけてコンディションに納得できれば9千円だったらその場で買います。
友人でこのモデルを探しているのがいますからそいつなら3万くらいは出すでしょう。

ネットオークションで必ず良い値がつくかどうかは確約できませんが。専用ケース付きですし、買い手は付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

その友人さんに売りたいですね‥(笑)

でも金曜日までにお金が欲しいのでオークションじゃ間に合わないと思うので
誰か友達に売ろうと思います‥

0円です

キズが多く錆びがあれば商品価値がありませんから買取できません。

あなたは、キズが多く錆びてるギターを買いますか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよねΣ
ありがとうございます!