アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚11年目です。
私と主人は先輩から勧められ職場結婚いたしましたが、夫婦生活は長く続かず、三年程で家庭内別居となりました。
会社が休日になると家の中で顔をあわすのが苦痛になり、一日中、布団から出ない(出られない)生活が続き、ついに四年前、私が家を出ました(別居)。
その後…
昨年、主人が単身赴任となり、私は自宅に戻りました。
今は、楽しく自分の生活を楽しんでおりますが、やはり、帰省されると、辛くて仕方ありません。

これまで喧嘩もなく、好き勝手させていただける環境ではありましたが、性格の不一致というのは(会話がない)というのは死の世界と同じです。
このまま何年も先のことを考えると、生きている意味も分からず、かといって、離婚は同じ職場上、簡単にもできず…

そんな中、素敵な男性に出会いました。
ただ、お話しているだけで癒され…こんな気分に今でもなれることが、自分でも信じられませんでした。

ただ、私は彼を騙しています。
それは…結婚してることを伝えてないというならまだ罪は軽いですが、独身であると嘘をついてしまったのです。

いつかはバレる嘘と罪悪感、自分は一生恋愛をしてはいけないという足枷…

今はまた、毎日が辛くて仕方ありません

こんな話を友達が漏らしたら…皆さんは、どうコメントされますか。

あと…もし自分が彼なら、事実を聞かされたら、どうしますか。

くだらない質問に少しお付き合い願いたいと思います。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ただ、怠惰を貪る人間として無価値な方の様ですね。

貴方のような方は、自分の都合の良い意見しか聞き入れないでしょうから、

意見は無意味でしょうが。

色恋沙汰などより、ケジメを付ける事が先決です。

世間体で離婚できないなど、浮気の言い訳になり得ません。

自己中心的な言動は他人を不幸にするだけです。

貴方の様な思考の方は結婚に向いてません。離婚されるが良いでしょう。

その後、男に現を抜かすのは自由ですから。

胸糞悪い質問は遠慮してもらいたいものですね。
    • 0

別に付き合っているわけでもないんだから、

好きに言ったらいいんじゃないの。

旦那も単身赴任先で好き勝手やっているんだろうし。

悲劇の主人公じゃあるまいし・・・。
    • 0