プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日くらい前までは何ともなかったのに、ここにきて急に、髪がパサパサし始めました。
抜け毛も増えました。


この10日間で、何か変化があったかと言えば、食事がコンビニのもの中心になったり、寝る時間が不規則になったりしたくらいです。ストレスは今も昔もあります。

たった10日間の上のような出来事で、髪はパサパサになったりするものでしょうか。
また、野菜などをきちんと食べ、生活のリズムをただせば、元に戻るのでしょうか?

A 回答 (1件)

髪の毛に食べたものや生活、ストレスが影響するのは


基本的に「3ヶ月後」です。早くても2ヶ月くらいかな。
なので、最近の生活が影響しているとは考えにくいです。

だから、円形脱毛症や産後の抜け毛も
ストレスや出産から3ヶ月後くらいに起こります。

最近、ものすごく乾燥していたり
何よりエアコンを入れたりして部屋やお店、職場など乾燥していませんか?

保湿効果のあるスタイリング剤を使うとか
何より、お部屋を保湿するといいと思います。

手やお肌なんかも乾燥していませんか?

もしくは2~3ヶ月前にストレスとか、食事をあまり取れない忙しい時期があったとか…。

とりあえず生活を正すにしても、栄養面やストレスなどの影響は2~3ヶ月後なので
改善にもそれくらい時間がかかると考えてください。
部屋の乾燥などが原因なら、対策すれば比較的早く落ち着くと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!