プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、TDLでビッグサンダーマウンテンの事故があって以来、SEAのほうでもアトラクションが止まっているって聞いたんですが、本当ですか?
詳しいことご存知の方教えてください。
今週木曜日に行こうと思っています。

A 回答 (5件)

#3です。


すいませんうろ覚えで書いちゃって
センタージオブアースは3日まででした。
今は動いてますね。
公式HPの休止情報のURL入れておきます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

シーではセンタージオブアースが止まってると思います。

確か12日ぐらいまで(記憶が薄いのでインフォに確認された方がいいと思いますが)
これは事故のせいではなく定期的な点検です。
事故前から止まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターオブジアースは4日に復活したそうです。
いきなり(笑)行った人が言ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 10:12

アンダーというか、未確認な噂ですが…


スペースマウンテンの事故があったので、自主的に他のアトラクションも順次点検をしているそうです。

点検で止める予定というのは、公式でないと分からないと思います。
インターネツトの公式サイトでは、点検予定は公開していないようです。
やはり、インフォメの電話しか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいんですよ・・・
何とか調べたいのですが、やっぱ混み混みのインフォしかないんでしょうか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 10:13

事故はスペースマウンテンの方ですね。

(^^;;;

で、ディズニーリゾートではときどき、
メンテナンスのためアトラクションがお休みすることがあります。
(土休日はよほど緊急でない限り、あるいは長期整備でない限り動いてますが)
なので、お目当てのアトラクションがご心配でしたら、
事前に電話でディズニーリゾートのインフォメーションに
電話で問い合わせれば、教えてくれますよ。
「X月X日に行こうと思うんですが、アトラクションで運休予定のものはありますか?」って。

でも、「全部が止まる」ということは営業放棄なのでありえないと思います。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SEAもかなり止まっているとのニュースがあったんですよ~。

インフォメーションは電話待ちが非常に長いので、
レアでコアな情報が載ってるホームページご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2003/12/08 16:29

先週の土曜日にTDLに行ってきました。


その時にビッグサンダーマウンテンは動いていましたよ。とまっていたのはスペースマウンテンです。
また他の乗り物はほとんど乗れたから大丈夫でしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースマウンテンの方でしたか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!