電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのように勧誘されましたか。

A 回答 (17件中11~17件)

このシールをあなたに貼ってあげます。

幸せがおとずれます。
あなたの神は誰ですか?

たぶんキリスト教だったと記憶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


いろんな宗教があるのですね


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:05

会社が休みで、自宅でノンビリしてたら、訪問勧誘されました。



そうゆうの好きじゃないんで、、、とヤンワリ断わった所。

好き嫌いの問題じゃないんです。・・・から始まりました。
他には、
貴方(私)が、いくら人に迷惑掛けない、人に優しくするような行き方してても、
人間は、輪廻転生しているんです。
今までの輪廻転生の中で、前の貴方が犯してきた何らかの罪や、
貴方の先祖が犯した罪なんかが、全て貴方の今後に降りかかってくるの。
もしも、貴方の人生に掛かって来なかったとしても、
貴方の子供さんとか、貴方の次に生まれ変わった時の人生に、
必ず、いつか、どこかの時点で、降りかかって出てくるの。

今、貴方は、今まで何の宗教にも興味を持たないで、
宗教的な活動をした事が無いって言ってたでしょ?
それは、それで正解!
貴方は、今まで、何にもして来なかったのは、良かったの。
良くない宗教なんか信じてやってたら、
全然逆の方向に、運ばれちゃってたかも知れないの。
今、ここで私がお話させて貰って、
貴方が、今日、たまたま家に居た事も、私とコンナ話が出来た事も、
導きがあったからなんですよ。

・・・などなど、、、断っても断っても、延々40分。

「帰って下さい、、もう来ないで下さい、、家の敷地にも入らないで下さい」
ってズバッと伝えるまで、ねばっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


粘っこいのは難儀でございますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:54

この世を神が創造したいきさつや、その神の意思や教えについてこんこんと説かれました。


「地獄に落ちる」とか「健康を損なう」とか「商売繁盛する」みたいな殺し文句はありませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


何にせよ、脅かし試すしなんぞ意味ありませんものね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:52

勧誘者「入信しないと、世界の終末で生き残れませんよ」


私「生き残りたくありません!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


生き残り

意味深い言葉ですね

欲か希望(夢)か


参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:41

「この宗教を信仰しないと地獄に落ちるんですよ。


知ってます?地獄って本当に怖いんですよ!」

生身の人間が一番怖いですわ((((゜д゜;))))
じゃあお前、そこまで言うんなら、地獄に行ったこと、あんのかよーーー!?(爆)
2人がかりでファミレスで説得(ありがちですね)されましたが、
バカらしいので途中で無理矢理トンズラしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。



世の中には、様々な宗教に、宗教に一生懸命になる心があるのですね。


参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:39

 私ではなく従兄弟の経験でよければ回答します。


 従兄弟の嫁がある事情で自殺したあと、某宗教団体(全国的に有名)の人物が家に訪れて従兄弟の親に「息子さん(従兄弟)の奥さんが自殺したのは○×(宗教名)に入っていなかったから」と言われたらしいです。
 これは従兄弟の親から私の親へ電話での相談があり、私の親は「そんなことはない」と言って入信しないように説得しました。(従兄弟家族は入信しませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


あの世がこの世か
この世があの世か

難しいところでございます。

あの世で聞いている立場を想像してみましてもあの世でのみぞ知る世界があるもやわかりませんし


遺族に安易に言い切る前に、書(教え)を引用しわかりやすく説明していくのが自然かと思いました。

お礼日時:2012/01/19 22:32

アナタハー カーミーヲー シンジマースカー?

この回答への補足

そういえば、越してくる前の 訪問者を思い出します。

少し話を伺うのも考えものですね。

頻繁になるもやと思い、居留守を使いパンフレットさえ拒もうと中から投函口を抑えましたが、相手は女性でしたが強い力で投函されました。

コントじゃあるまいし
何者だったのでございましょうか。

補足日時:2012/01/19 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうご回答されましたか。



勧誘されたことを想像してみました余談です。

わたくしならば


わからないです


と申し上げます。

お礼日時:2012/01/19 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!