アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaScript、およびFlashの初心者です。よろしくお願いします。

下記のような動きのあるサイトを作成したいと思います。
http://www.ohzan.com/

掲載したサイトはFlashで作成したものですが(一部、HTMLで作成したページあり)、
ipadなどでユーザにサイトを閲覧される事、更にSEO対策で上位に表示させることを考慮すると、
JavaScriptで近い動きを実現したほうがいいのではないかという気がします。

ちなみに、トップページにおいてはクライアントが書き込んだ新着情報をテキストで反映させる箇所を設けたいと思います。
Flashでは、サーバーのテキストデータを反映させる機能があるかどうかも不明なのですが…。

助言をお待ちしています。

A 回答 (1件)

Flashからはサーバーと直接通信は出来ません。



Flashのfscommand()関数を利用して、HTML内のJavascriputを介して行うようです。

この辺のサイトが参考になると思います。

http://blog.dawgsdk.org/weblog/archives/410011

http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!