プロが教えるわが家の防犯対策術!

初Hしようと思うのですが
ゴムを付けても
もし出来てしまったら…
と思うと一歩踏み出せません。
彼女は初Hみ待っているようです。
どうしたらいいでしょうか?
教えてくださいm(._.)m

A 回答 (3件)

質問者様がおっしゃる通り、コンドームをつけていても妊娠することはあります。

しかし、正しいコンドームの使用方法を取れば、妊娠する可能性は低くなると思いますよ。
正しい使用法と言いますのは…
※必ず挿入前から挿入後までつけること!
(1)表裏を確認し、コンドームを端に寄せて、袋を開ける(こうしないと袋を開けるときにコンドームを傷 つけてしまう可能性があります)
(2)コンドームの先の精液だまりの空気を抜く(空気が入ったままだと破損の恐れあり)
(3)精液だまりの空気を抜いた状態で、コンドームをかぶせる。その際、精液だまりが尿道からずれないよ うにすること
(4)根本までしっかり装着すること
(5)射精後はコンドームの根本を持って即座に!それはもう即座に抜く!余韻に浸っている間に息子さんが 縮んで精子が漏れる可能性大
そのほか、息子さんを触った手で彼女のものを触らないことも大事です。

セックスをする時点で妊娠の可能性は確かにあります。
しかし、できる限り妊娠の可能性を減らすことはできます、もちろん、質問者様や彼女様の努力で。
私自身彼とセックスをすることはありますが、上記の方法+私自身が基礎体温をつけることで、今のところ失敗していません。

セックスは大切な愛情表現の一つだと私は思っています。
でも、妊娠するのはまだ困る(何せまだお互い大学生なものですから)。
だからこそ自分たちでちゃんと調べて、避妊する(幸い私は医療系の大学に通っているので講義の中で避妊法に関して詳しく習っておりました)んです。
質問者様も、彼女様と一緒に一度考えられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。

しっかりと準備をしたいと思います。

高校生でもピルは買えますよ。

実際私は高校生の頃お友達が生理痛が痛いからというのが理由で
使っていたのを見たことがあります。
    • 0

すばらしい心遣いだと思います。

自分のためだったとしてもあなたのような考えの彼氏がいる彼女は幸せ者です。

さて、避妊についてですが、コンドームで一般的に防げると言われていますが
No1さんが完璧なコンドームの使い方を書いているのでここではあえて、
コンドーム以外の選択肢を教えますね。

コンドームの避妊率は80%ほどしかないのに対し100%に近い避妊
を可能にするのがピルの服用です。実際には99.9%と言われています。
ただ、コンドームがコンビニなどで買えるのに対しピルは産婦人科で処方してもらわなくてはいけません。
一ヶ月3千円前後ですがピルを使えば妊娠の心配はほぼないので本当に心配でしたら試してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピルの存在は知っていました。
しかし、まだ高校生ということもあり、私の中で選択肢から削除されていました。
今回の回答を受け、少し考えてみようと思います。
回答者様がおっしゃる通り、ピルは私たち高校生にも使用出来るのですか?