dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が出来ないことを出来ている人達をみると、「いいなぁ、羨ましい」と思います。
私のやりたいこととは、勇気を出すだけで出来るものなのですが、人見知り+あがり症なのもあって、一方踏み出せないのです…
踏み出す前は、もう本当に緊張の嵐でやりたいことなのに、逃げたいし嫌になるんです。でも、妬んでばかりいることを思えば、勇気をだして自分も一歩踏み出すしかないですよね??

A 回答 (6件)

ほんの少し勇気を出すだけでできることなら、やってみないともったいないですヨ♪



人前であがってしまうなら、あがらないツボはどうですか?
あがり症対策は色々ありますヨ♪

人生は一度きり♪
がんばって下さいネp(⁠^⁠^⁠)q
「自分が出来ないことを出来ている人達をみる」の回答画像6
    • good
    • 0

そうですね・・本当にやりたいなら


やった方がいいですね。。
    • good
    • 1

案ずるより産むが易し、とも言いますし、ほんの少しの勇気かもね

    • good
    • 0

一歩踏み出せないというのには理由があるものだよ。


質問者の場合、自覚している理由は「人見知り」「あがり症」だけど、それ以外に自分で気づいていない理由があるかもね。
理由を1つずつ解決していくといいと思うよ。

人見知りやあがり症を悩む人は多い。
多い分、改善方法や取り組み方などたくさんあるので、まずはネットで調べてみて自分に合うやり方を試してみるといいよ。

また、質問者が「やりたいこと」について、今よりも自信を持てるように自分磨きをすることも大切。
人見知りやあがり症が完全に改善しなくて少し残っていても、自分を磨いて自信を多く持つことで一歩踏み出す勇気になる。

上記のようなことをやっていくうちに新しく不安要素が見つかることもある。
その要素も1つ1つ改善していくことで、やりたいことの実現にどんどん近づいていくことができる。
ふと気づいたらいつの間にか一歩踏み出していた、なんてこともあるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

何が出来ているか、にも寄ります。


ノーベル賞や金メダルクラスの偉業ならおっしゃる通りですが、
テロリストとか、殺人犯と比べてもねぇw
隣の芝生を羨むより、今自分に出来ることを極めて行けば良いんじゃね?
    • good
    • 0

芸能人みたいないい女とラブホテルから出てくる奴。

羨ましか。
俺は自慰で我慢だよ。チキショー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!