プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体重の割には手と指がとても太くて短いです。(高1女子です)
小さい頃からそうだったので体質として受け止めていますが、雑誌などで男子は良く女性の手を見ると書いてあるのを良く見かけます。
手が太くて短い女性のことどう思いますか?女性として見れなくなったりしませんか?><
コンプレックスで仕方ありません。
正直に言ってくれたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

 はじめまして!


 
 私の付き合っている彼女が「指が太いのを気にしている」と言っていましたが、その発言があるまで私は、気がつきませんでした。
 その発言があっても嫌いになることはないです。

 むしろ、男性は顔やボディラインを気にして見ていると思います。
また、手がガサガサやムダ毛の処理をしてない方が指が太いよりも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学までは結構手が乾燥していて、がさがさしていたのですが、高校に入ってハンドクリームを良く使うようになってからはかなりマシになってきたと思うのでこれからも気を抜かないようにしていきたいです(^^)
改めてハンドクリームのパワーを実感させられました笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/22 12:20

指が太く短い、のであれば


情に厚く体力があり気が大きい、というイメージで
小さいのであれば「かわいらしい」もありますので
決してマイナスではないと思います。
ものすごいプラスでもないけど。

手を見る、のうちには
質感も含まれるので
乾燥していなくて色艶がよく、潤っていて
爪も健康であれば良いと思いますので
ケア怠らないようにしましょう。

顔とか胸とかスタイルに比べ
女性をみるのに
手にそんな比重高い人いないので
>女性として見れなくなったりしませんか?><
はないですね(^_^;)

私は手が小さく指も短いです。
肉厚ぎみで柔らかいので
かわいいといわれることはあっても
女じゃないといわれることはありませんよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪は割と健康な方なので乾燥しないようにケアをこれからも続けたいです!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/22 12:26

僕は女性の手とか指は全然意識しませんけど。

(^^)

それより足がある程度太かったりヒップがある程度大きいセクシーな女性に惹かれます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答者からそこまで気にしていない、ということを聞いて少しほっとしました^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/22 12:16

女性の外見上で、手・指がベスト3に入るコトは無いと思いますヨ。


顔、バスト・ヒップ、足などが上位じゃないかな?と思います。

また手・指の順位はさておき、比率で言うと、ベスト3くらいが重要度の90%以上を占めるコトになるんじゃないでしょうか?
違う言い方をすると、「手・指が太短の美人」と、「手・指が抜群にキレイなブス」とでは、ドッチが好きか?って聞けば、恐らくほぼ100%が「手・指が太短の美人」を選ぶと断言しますよ。
「スタイル抜群だけど、手・指だけは太短」と「手・指はキレイけどデブ」などでも、ほぼ同じでしょう。

人間の中で手・指って、割と重要な器官だし、比較的目立つ部位ではありますから、気にする人・気になる人が少なくないとは思います。
でも、こと恋愛においては重要度はそれほど高くはないってコトですよ。
「手・指など全く気にしない」と言う人だって、少なくないでしょう。

モチロン、「手・指にこだわる」って言う人が居る可能性もありますが、少数派だろうし、上述の通り普通は顔やスタイルが優先される中、「手・指が最優先!」なんて人は、超が付く少数派で・・・。
言い換えたら「フェチ」「異常」「変態」に分類して良いかも知れません。

もし質問者さんの大好きな人が、そう言う「異常」な好みだったら、非常に気の毒ですが・・。
しかし逆に、相手がそんな「異常」と判ったら、たとえ百年の恋でも冷めませんかね?

また、そう言う超少数派に関しては、「デブ専」みたいな嗜好がある様に、質問者さんの手・指がカワイイ!と感じる人が居ても、全く不思議じゃないですよね?

敢えて質問者さんが、女性として恋愛上不利な状況があるとすれば、「手・指を除く部位が、ほぼ同程度の女性と比べられたら」負けちゃう可能性がありますけどね・・。

でもそんな状況って、実際にあるのかな?
「手・指だけが違う、全く同程度の女性2人が、1人の男を巡って争う」なんてコトは、一生に一度、経験するかしないか?でしょう。

少なくとも質問者さんのコンプレックスは、「致命的」ではないと思いますよ。
持って生まれた容姿は、整形手術でもしない限りなかなか改善しませんけど、ソコを嘆くよりは、他の特長を活かすとか、自分で改善出来る知性や品性などを高めて、人付き合いや恋愛をしていく方が、遥かに簡単でお得で効果もあると思います。

そもそもコンプレックス(劣等感)も、嘆くモノじゃなくて、どうやってそれをカバーや克服していくのか?って考えるために、人間が感じる気持ちですヨ。

もし人間が、劣等感とか妬みとか、人を羨むなど、ネガティブな気持ちを持たなかったら、誰もが自分に満足や納得して、「今のままで良い」って思ってしまうでしょ?
それじゃ進化も成長もしないから、ネガティブな感情が存在し、必要でもあるんです。

「イヤだなぁ」と思い続けるだけなら、必要無いし、何の役にも立たない感情だから、忘れちゃった方がマシってコトです。
コンプレックスなどをネガティブなコトを感じた時は、それをそのまま「イヤだなぁ」と持ち続けるんじゃなくて、その先「それをどうやって解決するか?」まで考えないと、全く無意味なんですヨ。
考えて解決した人が、恋愛でも何でも「成功」する人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が片思い中の人はモデルより細い!!というぐらい細い人なので、もちろん手指も長くてスラッとしています。一緒に話したり、勉強をしているとどうしても自分の手がもろ相手に見える位置にあり、比べられてしまう気がしてとても恥ずかしくなります。相手の手の方がむしろ女の人の手みたいで羨ましくなったりもします。
でも回答者さんの

>コンプレックスなどをネガティブなコトを感じた時は、それをそのまま「イヤだなぁ」と持ち続けるんじゃなくて、その先「それをどうやって解決するか?」まで考えないと、全く無意味なんですヨ。
考えて解決した人が、恋愛でも何でも「成功」する人です。


という意見を聞いて、とても感心しました。
私の場合はハンドクリームを使うとか、無駄毛は必ず処理するといことを心がけています。

あと、彼の手に対する執着心はあまりない気がするのでとりあえず内面を磨いていこうと思います^^

回答とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/01/22 12:38

大人なれば、働き者のイメージですね。



何でも良い方にとることですね♪
そう云うのが好みと思う男も大勢居ますから。
特に男の母親には気に入られるでしょうね。 (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方にとっていけば、そこまで手にこだわらなくても、よくなるかもしれませんね!
プラス思考で考えていきたいと思います!
回答ありがとうございました(・ω・)/

お礼日時:2012/01/22 12:10

単純にその部分だけ見たら、お世辞にも魅力的とは言えないですね。

ほとんどの男性はやはりすらっとした女性らしい手や指が好きでしょう。

ただ、よほどの手フェチをのぞけば、手や指が顔や性格など他の部分を好きになる妨げにならないだろうし、手や指だけで女として見られなくなるようなことはないと思いますよ。

実際、「あの女、他はいいんだけど手がなァ…」なんて言ってる男は見たことが無いです。

その人を好きになってしまうと、その手や指がむしろ逆に可愛く見えてくるだろうと思います。だから、がんばって他を磨いていれば(もちろん内面も)、その手や指がかわいいと言ってくれる人が必ず現れると思います。

むしろ自分から「ねえ見て私指が短いの~(泣)」とか冗談ぽく言っちゃえば、話のきっかけにもなるし親近感が湧くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談ぽく言って、引かれた時のことを想像するとなかなか冗談にする勇気がないです(。。;)
でも、あまり気にしないようにしたいと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/22 12:14

私も高校生位までは同じように悩んでたの思い出しました(>_<)当時は指を鳴らさないようにしたり、マッサージしたりしてましたね(笑)


大人になるにつれ段々と細くなってきましたよ☆
男の人も手なんかでイヤなんて思わないと思いますよ☆
参考にならなくてごめんなさいm(__)m
学生生活楽しんでくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージいいですね!
今度挑戦してみようと思います^^
高校生活精一杯楽しみます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!