電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SMSの意味がよくわかりません。知っている方がいたら教えてください。また衛星携帯電話を使ってみたいのですが利用されたことのある方がいたら何でもいいから教えてください。

A 回答 (1件)

ショート・メール・サービスのことだと思います。

携帯を利用したインターネットのemailのサービスは海外ではまだ普及も初めていなかった頃、同じ携帯会社同士でメールを送れるサービスが、ありました。これがSMSです。インターネットのエールアドレスには送信できません。

日本の携帯でも、現在はインターネットのemailがあたりまえになってしまいましたが、以前は携帯同士のメールしかできませんでしたよね。あれ、だと思えばいいと思います。

ただ、海外の場合、同じ携帯会社同士のみと限定されていない場合があると聞いたことがあります。
現在では、インターネットのemailが利用できるものが、普及しはじめているようですが、まだまだかもしれません。
    • 0