dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、エホバの証人の2世信者の女性が好き(?)です。

好きというか、性格など、相手の人の個人的なことがよく分からないので、普通の女性に対する好きという気持ちとは少し違うと思います。

ともかく、集会以外接点が皆無で、個人的に話をしたいのですが、無理そうです。

ただ、とてもその人のことが気になります。

私は、研究生で、およそ研究生になって3ヶ月程度でしょうか。


すこし長くなりますが、判断材料にしてもらうために、たくさん書きます。


私は、訪問を受け、そのときの女性の方が綺麗だったので、
非常に興味を惹かれました。

まあよくある話かもしれません。

その後、男性信者の方を通じて集会へ行き、聖書研究などをしています。

集会では、暖かく迎えられ、今は、少しだけ注解みたいなこともしています。

新メンバー候補としては、可もなく不可もなくというところです。


その方とその方の親のお二人とも、私によく話しかけてくれ、私もその女性に興味があったので、
とても楽しく参加していました。

自分がその女性に興味があることは、注意してまわりに悟られないようにしていますが、
気づいている人はいると思います。

気づかれていると分かっていても、なるべくそっけない態度をとり、関心がないように振舞っています。

ただ、話せる機会が少ないので、その数少ない機会に二人だけで話しこむことがあり、周りからは

そういう風に見えてるだろうなと想像しています。


相手の女性は、恋愛感情らしきものをもっているかは不明です。
ただ、人としての好感みたいなものはあると思います。
(ただ、最近、私が周りの目を気にしてそっけない態度をしたせいか、ギクシャクしています。
お互い知らん顔をしている(?)ような感じ。)

相手の人は、当然、正規の信者です。

私は、仕事が忙しく、集会でその人と顔を合わせる以外、何もできません。

個人的なことは質問しづらいし、ダメならダメで、あきらめたほうがいいので、

正規信者の女性と、研究生でお付き合いというものはできるのでしょうか?

お付き合いできるのであれば、教義を信じてもいいと思っています。

それが不純であるという指摘は当然あるでしょうが、それは100も承知の上で、集会などへ行っています。

相手の女性が望むなら、将来、神に献身してもいいと思っています。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは!


>エホバの証人の女性と付き合えますか?

答えは絶対に無理!です。
結局は某宗教団体と同じく、戸別訪問で宣教活動もしています。
お酒も禁止、性行為も禁止、輸血も禁止(一部は除外されたようですが)
そのような生活を結婚後維持できますか?
自分にはとても耐えられません。
それにキリスト教というのも家の宗教と違いますから。
添付したものご覧になられてよく考えられた方がいいと思います。
【その他、特徴的な教理】
という所に詳しく書かれています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B% …

この回答への補足

結婚後の生活は、非常に困難に満ちたものになるかもしれません。

それも分かった上でです。

補足日時:2012/01/22 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 19:27

>エホバの証人の女性と付き合えますか?



私はいやです。


>相手の女性が望むなら、将来、神に献身してもいいと思っています。

相手の女性次第で神に献身がきまるのですか?
まー心の中まで神でも見通せないだろうから、神もNGとはおっしゃらないでしょうがねー。

この回答への補足

私はいやです。の回答の意味が良く分かりません。
どういう立場でおっしゃったのでしょうか?


そして、すこし質問からずれてる気もしますが、補足します。
献身するというのは、その女性のために信じるということです。
信じる振りをするという意味ではありません。

信者ではない私は、当然、今、信仰していません。
信仰を必要とする理由も特にありません。
しかし、その女性と付き合う=結婚です(宗教上の教義のため)。

そして、その女性次第で献身を決めます。
その女性のために信じます。
それが、不純であるという指摘は十分自分で分かった上でです。
しつこいですが、信じた振りをするという意味ではありません。

補足日時:2012/01/22 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 19:20

エホバの証人は、正直駆ると集団といってよいでしょう。


日本の病院にはエホバ対応マニュアルがあるのが普通です。
現代医学の多くを否定していますので、病気になっても
医者を頼れません。普通であれば直る人が、どんどん死ぬ
のがエホバだと思います。
たいていの場合は家族親戚皆不幸になります。
私に言わせれば「貴方の頭は正常ですか?」です。

この回答への補足

正常ではないかもしれません。

色々と問題があることは、十分に分かった上です。

でも、その女性のことが気になるので、全部分かった上で、
付き合う(=結婚)ことができるか、考えています。

補足日時:2012/01/22 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています