アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いソフトですが、AfterEffects6.0で頑張って映像を作成しております(笑)

現在、親友の結婚式の為に映像製作をしているのですが、ブラウン管テレビの写真の画面部分に新郎と新婦の出会ったキッカケやその後の話題などの写真や映像をはめ込んで、テレビを見ているような表現を出したいと思っています。

テレビに映像をはめ込むだけなら簡単なのですが、よく暗い場所でテレビを見る際に、テレビの周りに光がこぼれますよね?

その光がこぼれる表現を出そうと思っているのですが、方法が分からず表現が出来ません。

写真の色を黒っぽくしてみたり、彩度を変えてみたりしてみても、写真の暗さが変わるだけで、テレビから光がもれる表現が出せません。

その方法を知っておられる方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう、間に合いませんかね。

テレビの中に表示させるものと同じものを用意し、
画面より大きい枠で切り抜く、もしくは画面よりはみ出すように拡大する
→フィルターのブラーでかなりぼかす。
(足りなければ、トーンカーブでアルファのカーブを極端に持ち上げてからさらにぼかす)
→そのボケた絵の画面の部分をマスクで抜くか、黒くする。
そのコンポをテレビの上に載せて合成タイプをスクリーンにする。
というのでどうでしょう。
    • 0