プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズのrevolution9のような、ちょっと怖いというか、恐怖を感じさせるような曲は他にないでしょうか?
私も、revolution9の意味はあるのかなどは残念ながら知らないですし、感じ方は人それぞれだと思いますが、
自身の好みでかまいません。
オススメの曲を是非教えてください!

A 回答 (3件)

Phewの「終曲」


また、彼女が在籍したバンド、Aunt Sally - アーント・サリー

聴きやすいのでは
戸川純の「さよならを教えて」

海外だったら
The Residents-Floyd
Throbbing Gristle-D.O.A.

これ、ポップソングだと思うんですが、私はかなり薄気味悪く感じます。
The B52's - Rock Lobster
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部聞かせていただきました。
歌詞があるのも薄気味悪いものもありますね・・・(失礼かもしれませんが・・・)
私的にはPhewの「終曲」が一番よかったです。

お礼日時:2012/02/04 00:35

こんにちは。



『チェルシーガール』 ニコ (1967)


クラリネットの伴奏が寂しげで、ニコの声も顔に似合わず低くて不気味です。( ̄□||||!!
そして、長いっ!!とにかく、長いです。(ーー;)
その長さは『レボリューション 9』より少し短い位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あありがとうございます!

聞かせていただきました。
確かに、顔に似合わない低音ボイスで
寂しげな歌ですね。

お礼日時:2012/02/04 00:37

単に怖いってだけなら他にもありますが、


一応「Revolution 9」を頭に置きながら考えてみました。
(曲調が似てるって意味ではないです)
全部Yチューブで聴けます。

○THIRD EAR BAND-Mosaic(Mosaic by the Third Ear Band)
○MOEVOT-Die Dammerung
○VELVET UNDERGROUND-The Black Angel's Death Song
○NICO-It Was A Pleasure Then
○BARRY ADAMSON-It's Business As Usual
(映画「The Beach」のサントラじゃないほうを)

イメージやお好みに合えば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わざわざ考えていただいて・・・
私の好み的な問題ですが、こちらの曲が一番
好きなのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2012/02/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!