牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

そこで伺います。猫のさかりは犬も反応するのでしょうか。

A 回答 (3件)

犬はメスの生理で発情するので、猫の発情(猫は生理ない)で反応する事はないですよ。

犬も発情が気になる場合は手術してあげると飼い主も犬自身も楽になると思います。

実際に手術して、発情を無くさせれば、寿命も確実に延びますし(^_^)
    • 0

オスの発情行為(さかり)を誘発するのはメスの発情臭(性フェロモン)です。

性フェロモンに限らず、道標フェロモン、集合フェロモン、警報フェロモン等
は、動物が体内で生成して体外に分泌する「生理活性物質」ですが、これらは、
いずれも、【生物種】ごとに固有の化学式を持っています。

アビシニアン、マンチカン、シャム、スコティッシュフォールドといった【品種】
の違いはあっても、これらは生物学的(遺伝子的)には同じ【生物種】なので、
フェロモンの作用は有効となります。
遺伝子的に極めて近いライオンとトラや、イヌとオオカミならば割と頻繁に作用
してしまうことはありますが、ネコのそれにイヌが反応することはありません。
あくまで同種間においてのみ成立するような仕組みになっています。

(元 飼育屋)
    • 0

あまりに喧しければ犬も反応するでしょうが犬が猫のさかりに反応して犬が発情する事はないでしょう。

• 0