電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春22歳になる猫を看取りました。
最後は歩くこともできず、食べ物もだめで横になったまま往きました。
今思い出しても可哀想で。
こういう場合動物病院に連れて行ってたらなにか違ってたんでしょうか?
ひょっとして安楽死とか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

虹の橋を渡られたのですね。



22歳まで生きたのなら大往生ですよ。

大好きな飼い主さんに看取られて幸せだったと思います。

暫くはペットロスが続きますね。
私自身もう二度と飼わないと思っていながら、また飼ってます。

何とも言葉かけられませんが、御冥福を祈ってます。

病院で少し寿命が延びたとしても、大好きな飼い主さんとでは比較になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 17:01

病院でしたら何か治療してたかもしれませんが、あなたに看取られて幸せだったと思いますよ。

ウチのワンコも最期は私の家族のもとで旅立ちました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 17:01

もしかしたら点滴で補液くらいはできたかもしれませんが、自宅と違うところに連れてこられてストレスがかかるより、住まい慣れた自宅であなたに見守られながら安らかに旅立ったほうが幸せだったと思います。


あなたの見守り方で正解です。
最期まで幸せだったと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正確には妻が最後にはつきっきりでした。
ありがとうございました。
これ以上は考えないことにします。

お礼日時:2024/07/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!