アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目に留めていただきありがとうございます。
近々、大切な友人の誕生日が来るので欲しいものを聞いたところ
子供を産んでから美容室に行く時間も無く髪が日に日に傷んで残念なことになっているので良いトリートメントやシャンプーがあれば欲しい。
とのことでした。
人それぞれ、合う合わないがあると思うので皆さまにオススメをお聞きしたいです。

友人は髪の量は少なめで、毛の硬さは普通、太さは普通より太いと思います。
日本人にしては色素が薄いので染めていないのに毛は黄色っぽいです。

傷んでいる髪に効果的なシャンプー&トリートメント
手頃な値段(本人がプレゼントしたあとも使い続けられるよう)

のものを探しています。
色々なものを詰めて合うものを見つけて欲しいので色々なものの紹介を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

個人的にはプレゼントの選定基準は、気になるけど自分でお金を出して買うにはチョッチ躊躇うもの。



今回の質問で言えば椿オイルなんてどうでしょうかね。

昔からあるけど・・・ 良いとは聞くけど・・・ でも敢えては買わないんですよね。

使ってみると結構いけるんですが、やっぱヘアケアのCMなんかを見ればCMの方が遥かに魅力的だもんね。

でもね。椿オイルなら小さなお子さんが髪を舐めても大丈夫。

痛んだ髪自体は再生できませんが、髪の毛の元となる頭皮のケアには古来から定評があります。


椿オイルの頭皮ケア
http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/lesson/pack03 …

大島椿のヘアオイル
http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/products/hair …

シャンプーもありますけどね。

因みに頭皮だけじゃくてスキンオイルとしても使えるのは結構知られた裏技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
椿オイル!
そういえばスーパーやドラッグストアなどで見かけるけど、敬遠しがちな商品ですね。
髪にいいんですか!
知らなかったです。
プレッシャーにならない程度の大きさだし1つ買って包んでみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:37

シャンプーは良く知らないので、


私のおすすめのトリートメントをご紹介しますね。

◆ロレアルパリ エルセーヴ◆
クイックオイルリペアトリートメント
吹きかけてすぐに流しても、サラツヤです。
@コスメでも評判いいです。

たくさん購入できないかも知れませんが、
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロレアルパリ初めて聞きましたー!
あまり美容関連に関心が無いのでとっても参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/31 09:35

こんにちゎ。



質問返しして悪いんですが…

手頃な値段と言っても、シャンプーだけ?トリートメントを含め?

今、ドラックストアーなどで3日~5日お試しのサイズがあるので

それを詰めあゎせて、プレゼント♪

1本プレゼントして合わないこともあるので、いろんな種類のがあれば

試せるし…

購入するときも値段の目安になるのでゎ?

いいもの見つかるといいですね♪

この回答への補足

こんにちは。
シャンプー&トリートメント含めての値段でした。
傷んでるのでトリートメントだけでの値段でも・・・。
言葉が足りませんでした・・・。申し訳ありません。

ドラッグストアに確かに小さいボトルタイプが売ってますよね♪
買い物ついでに色々見てみたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2012/01/25 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、ドラッグストアで偵察してきました。
色々あるので自分が目移りしましたが、お試しサイズもちゃんとあり参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 09:38

こればかりは多分好みが分かれると思うのですが、私に効果が合ったものを挙げます。



私は5年くらい前から、石けんシャンプーを使っています。
はじめはギシギシする感じがあったのですが、今ではまったく感じません。
リンスは石けんシャンプー用のリンスか、使わない。
軽くタオルドライした後、仕上げにベビーオイル(椿油でも良いけど、私はこっちが好き)をワンプッシュくらい髪全体になじませています。

これを続けたら、今までまとまらずに苦労していた髪がすんなりまとまるようになりました。
寝癖もすぐ直るし、髪も傷んでません。
逆に普通のシャンプーを使うとまとまらなくて苦労します。
石けんシャンプーにしてからはショートヘアが好きになりました。

私はいつも石けん百貨で買っています。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
結構いろんな種類があるんですよ。
私はさっぱり洗いあがるのがすきなので、ねば塾しらかばシャンプーSS(無香料)か、パックスシャンプー(ハッカ油とオレンジオイル入り)の徳用を使っています。

サントリーからも出てます。
http://www.suntory-kenko.com/skincare/conoha/512 …
私は使ったことはないですが。。。

トリートメントはオーブリーのGPBコンディショナーが私は好きです。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
においが独特なのですが、すっきりする香りでちょっとジンジャーっぽいかも。
でもこれを使うと、とってもしっとりしますよ。

あと、最近ちょっと白髪が目立つようになったので、カラーリングとしてヘナを使っています。
このヘナがかなりいいトリートメントになるんです。
はじめはめんどくさく思うと思いますが、慣れてくるとちょっと長くお風呂に入る感覚で出来ちゃいます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/49058/

私はヘナも石けん百貨で買っちゃってます。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
ナイアードのヘナ100%(白髪がちょっとオレンジっぽく染まります)か、ヘナ+木藍(白髪がちょっと黒く染まります)を使っています。
染めることを目的としないなら、100%の方でいいと思います。

こどもがいるとなんとなく美容院に行くのも面倒になるんですよね。
私はこの石けんシャンプーとヘナを始めてから、自分で髪をカットしても髪がまとまるようになったので、
美容院には行かなくなりました(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は独身なので育児の大変さが良く分からないのですが、小さな子がいるとおいそれと出かけることは出来ないのかなぁと想像はできますね。
自分で髪を切られているとは凄いですね。
器用な方なんでしょうね~♪羨ましい。
石鹸シャンプーって初めて聞きましたけど、良さ気ですね!
プレゼントの1つにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!