アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人の目の前では楽しく好意的にお話。
でも陰ではその人の酷い悪口言いまくり。
これをやっていますか?
出来ますか?
またそういうのに、どの頻度で遭遇してますか?

A 回答 (8件)

私は中学生くらいから陰口言わないようになりました。


陰口言うと必ず自分に返ってくるって母に言われたので。

遭遇する頻度は、高校生になって減ってますが、中学生の頃は毎日のようでしたよ。
いつも一緒にいるくせにウザいとかキモいとか言ってたり…
じゃあなんで一緒にいるんだろう…と謎でした(--;)
    • good
    • 0

まあ、わたしも女なら、まわりが女ばかりですから、やっていない…といえば


ウソになります。

また、わたし自身に対しては、陰でかなり激しく陰口が飛び交っていることを
知っています。

女の陰口はあからさまで陰湿、しかもドラマチックに脚色された一大ばく露小
説並み、ほんと、女、やめたくなります。
    • good
    • 0

いや基本的に言わない。

言うと自分の気分が悪くなるので。

あ、ただ俺には珍しく、民主党だけには早く変わらないかな~と言ってます。

明るい話ばかりしている方が、ハッピーな気持ちになります。

でも世の8割は悪口少なくないと思います。だからアンハッピーになるんだと伝え続けているのに。
    • good
    • 0

義理の妹が二人いまして、それはそれはライバル視なのか、主義主張が違いすぎるのか仲が悪いのです。

遠隔地から訪問すると、一人ずつが私を仲間に率いれようと相手の悪口を言います。

どーでもいいじゃないですか、相手の生き方には理由があるんだろうから、適度の中立の立場を取って合わせています。ま、私が帰ってからは私のあら探ししてるんでしょうけど。

それが数年前からピタっと止みました。子供が育って経済的にも余裕がお互いにできて、不満が減ったのが大きな理由と見ています。幸せ度が上がると、表情も幸せそうで。
    • good
    • 0

やってないね。

本人に直接言ってるね。
少し怖がられているのか、俺の前ではみんなおとなしく辺りさわりのないことしか言わない。俺の悪口らしきことも耳に入ってこない。

ただね、ここのサイトでは顔を合わすこともないせいか、気の弱いやつでも裏のサイトで悪口言いまくりなんだよな。
頻度どころか、毎日朝から晩まで引っ付いて700人近くのユーザーをターゲットにしてるのさ。
    • good
    • 0

やってる人は職場にたくさんいます。



大概オバサン。

私は、職場では陰口は言いません。
陰で言っても、いつの間にかみんなに知れてるのを普段から見てるから。

陰口ばっかり言ってるオバサンも、実は他のオバサン達のターゲット。

言ってる人はよそで言われてる。

言ってる人は、言ってることを他の人(言われてる本人含め)が知ってることに気付いてなくて陰で言いたい放題だから、
大概嫌われてるし、信用が無い。
    • good
    • 0

私は、相手が自分にとって嫌な人なら、


悪口は言わないけど最小限しかかかわらないです。
物を言うときは、ないしょ話なんてありえなくて
口に出した瞬間に広まるものと思ってます。
どういうシチュエーションでも悪口は醜いものです。
私は自分の弱さや見苦しさを見てしまうのが嫌なのかもしれません。
誰かに言われる分には感知してなく、それは相手の問題だと思います。

ですが悪口言わなきゃいいってものでもなく、
相手に悪意があるかどうかも重要です。
自分は悪口を言わずして相手の足を引っ張るというタイプの人なら
いままで遭ってきた中に大勢います。
表では仲よさそうにふるまって裏では悪口、という、
ある意味単純なタイプより、弱く、品性が低く、
自分ではなく他人の人生を貶める点でとても罪作りと思えます。

私の周辺では、悪口や悪意は性別関係なくあります。
    • good
    • 0

>出来ますか?



 その前に嫌いな人へ好意的な接し方が出来るほど人間が出来ていません。
 これはこれで周囲には迷惑な話でしょうね・・・。

>酷い悪口言いまくり
>遭遇してますか?

 陰口を言う人も、それが元で陰口を叩かれたりしていたような。
 陰口ほざく人が同居(寮生活含む)だったりすると日常的に聞かされる事になる(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!