プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方30代既婚男性です。
中学、社会人と何かとよくいじられていました。よく言えば可愛がられていたのかもしれませんが、要はからかわれていた、いじめられていましたね。
すぐ怒る、空気が読めない、天然、口下手、仕事もたいして出来ない、友達もいない、彼女いたことも学生時代なかった、弱そう…
なのでよく悪口陰口も言われてました。
だけど結婚してからはだいぶ減りました。箔がついたから?
いじられキャラだった人どうやって改善しましたか?今後もそんなキャラにならないように気をつけることはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>だけど結婚してからはだいぶ減りました。

箔がついたから?

なんか人間できてるからじゃないですか?
文章から、そういう感じがします。
客観的に振り返れてるというか。恨み節でもなく。

いじられキャラにならないためには、やはり修羅場の経験と、それによる自信ですよね。
あとあまり目立たないことと、かつ人の弱みを握ること笑。

一番簡単なのは、皆がおお!というような、社会的地位をつけることですかね。
弁護士とか。
    • 0

へらへら、のらりくらりしているとよいと思います。

言い方を変えれば、相手にしない、スルーするということです。

からかってきたり、バカにする人の心理は、あなた自身への攻撃的なことが目的ではなく、そうすることで自分が優れている、優位にあると「思いたい」からであり、それに明確な反撃行動をしてこない、きちんと反応(へこむ、嫌がるなど)してくれるからターゲットになっただけです。

そのことがわかっているならば、あえてへこんだふりして調子に乗せてみたりするなどコントロール(自分の想定の範囲に収められる)は簡単なことが理解できると思いますし、それみてかわいそうだなと思ったりすることができると思います。

結婚したことで箔がついたのではなく、あなた自身にそのような余裕ができて見え方が変わった、、というのが正しいところだと思います。

陰口・悪口はまぁたいていの人が言っているでしょうから、面と向かって行ってくるもの以外は取り合わないのが吉です。

それらを聞いて真に受ける人も質の低い人ですから、そのような目で見ておけば大丈夫です。
    • 2