dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある時より、既定のフォントがHG丸ゴシックMで10.5 倍率が150%になりました。フォント設定を変更し既定に戻しても、今度立ち上げれば下に戻っています。原因はある時にウエブの文書をはりつけてからかなと思っていますが、いずれにしても初期設定に戻りません。ちょっと急ぎますがどなたかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Wordのバージョンが不明なのですが、下記情報の「全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm の名前を変更する」の部分を参照して、Normal.dotまたはNormal.dotmファイルの名前を変更してみてはどうでしょうか。



Windows Vista/7 の場合は、スタートボタンをクリックして、すぐ上のファイル検索ボックスにcmdと入力して[Enter]で、コマンドプロンプト画面が表示されたら、下記ページの該当するren ~~~コマンドの部分をドラッグして、コピーペーストして貼り付けでも実行できます。
実行した後 Wordを起動して確認してみてはどうでしょうか。
 
Word 2010、2007、または 2003 を起動または使用するときに発生する問題のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/921541/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のPCの設定の不具合で、お礼が遅くなり申し訳ありません。ご教授いただいたおかげで問題を解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 20:23

> 既定のフォントがHG丸ゴシックMで10.5



下記URLのページをご参照下さい。

「既定のフォントを設定する」
2007/2010の場合は: http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP01 …
2002/2003の場合は: http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …
    • good
    • 1

先ほどは失礼いたしました。


150%・・・
ズームボタン(150%の表示のボタン)が右下に出ているバージョンですか?
そのボタンをクリックして、ご希望の表示サイズを選んで下さい。
今後の表示倍率が変わります。
    • good
    • 0

Wordのバージョンが分かりませんが、基本的に思いついたことを・・・



ページ設定のダイヤログボックスで、
文字数と行数タブの「フォントの設定」ボタンから
フォントを本来の「MS明朝」とし、
フォントサイズを10.5

OK で戻ったら、「既定として設定」ボタンで、
今後のNORMALテンプレートの設定…をOKで確定します。

倍率150%・・・Wordの設定だったかしら?こちらはごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!