プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

ラッキー7



七の段が苦手でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7はラッキーでいい意味に捉える人が多いのですが、苦手なのですね。
ちょっと調べたら、確かに七の段が苦手と言う人がいて、7は一桁では最も大きな素数というのが理由のひとつにあるみたいですね。
あと“シチ”というのが言いにくいということもあるみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:39

1です



単純なだけに周りとのバランスがうまくできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう思うのは縦書きで住所の番地を書く時です。
1はまことに書きにくいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:41

私が苦手なのも8です。

(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左上ですか?
8という数字は人によっていろんな書き方があるかも知れませんね。
真ん中のクロスする部分から書く人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:39

ありません。



大半数字は好きでした。

なのに奇妙な真似をされて違う意味で気にしだす様になりました。
くだらない。


なので特にございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ないならば、それはそれでいいことだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:41

7です。



計算に出てくると手こずるので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算ですか!
素数ということもあるのでしょうか。
暗算だと、一瞬迷うかもしれませんね。

加藤を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:43

 こんばんは。


 9です。苦しみを連想してしまいます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、9=苦ですね。
9がひっくり返って無=6と考えれば、少しはいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:45

3と7と9です。



奇数は苦手です(計算が)
でも1と5は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7をあげる方が多いですね。
一桁では一番大きい素数ということもあるかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:47

4です。


うまく書けないというか、どんな風に書いてもきちんと書けた気がしません。
何となくフニャッとした感じになります。

あと、気のせいか、暗証番号や電話番号などに4が入ってると覚えにくいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4は上を閉じる人と開く人がいますね。
私も急いで書くと、柔らかい4になってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:48

789は掛け算嫌いです。

私も8は変な形になってしまうので、文字を書く数字では1番苦手です。奇数は良くないイメージがあり、あまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶数か奇数かだったら、気持ちよく感じるのはなぜか偶数の方ですね。
掛け算は苦手な段がありましたね。8×6、8×7が苦手でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:52

3です。



上下の半円が同じでは変だし、上が小さ過ぎてもいけないし、「ろ」の字にはしたくないし、バランスが微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上下の半円が同じでは変だし
私はこれが理想ですが、急いで書くと真ん中のクロスの部分にまた○ができてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!