プロが教えるわが家の防犯対策術!

収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うのでしょうか?

安月給なのに結婚してくれた奥さんに対して感謝しているのでしょうか?
それとも、
「収入なんて関係ない、彼女は俺の事が好きだから俺と結婚したんだ!
収入が低い事を知った上での結婚なんだから
“こんな俺と結婚してくれてありがたい“なんて気持ちはない」
と思ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

安月給でも、文句言わずうまくやりくりして支えてくれたら、そりゃあ感謝するのではないでしょうか?


文句言われたら「だったら俺を選ぶな!」ってなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/27 07:41

23年前ですが、結婚した時手取り14万円が旦那の給与でしたよ。


もちろん共働きです。でも私もわかって結婚しているし、旦那も一生懸命働いてもらった給料だから特にお互い気にしたことはないですね。

ただ給与は関係なく旦那は私を思いやり出来る限りのことは手伝ってくれたり率先して動いてくれます。
もし収入の低さを気にして卑屈になっているのであれば行動でカバーすればいいのではないかと思いますよ。それもやってやっているとか手伝っているのではなく自分の仕事としてですけどね。

卑屈にならなければいけない状況での結婚はストレスたまると思いますよ。要はどれだけお互いを思いやれるかってことになるのではないでしょうかねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/01/26 23:14

>収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うのでしょうか?



 それは、人によりです。

 全ての収入の低い男性が、
同じ気持ちなんて事はありませんよ

 いろいろな 考えを持っていますので・・・
「十人十色」という ことわざはご存知?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています