アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで生活している20代後半の男です。スポーツが好きで海や山に繰り出しますがいつも1人です。彼女と行きたいなあと思うのですが年収が300万くらいしかなくて彼女の分まで負担するとあまり遊びに行けなくなります。車も維持費をケチろうと山が登れる程度の車にした程です。以前に彼女がいたのですが、「割り勘にして」と言えなくてデートの度に出費がかさんで貯金もできなくてギリギリ生活でした。低所得だと恋愛は無理なんでしょうか?費用を半々で負担するのは女性にとったらどうなんでしょうか?景気も悪いし女性に対して積極的になれません。

A 回答 (7件)

>低所得だと恋愛は無理なんでしょうか?



いいえ。
外食の回数はたしかに、少なくなるかもしれませんが、それが嫌な女性がふるいにかけられるだけです。

私は結婚当初は似たような収入でしたが、自分も嫁も奨学金の返還がたんまり残っていたので、可処分所得はきっと、質問者様より少ないはずです。それでも、おにぎりデートにするなり、節約するなりして生活はできます。

仕事は背伸びして、上を目指して、年収が増えるよう頑張りましょう。
女性は背伸びせず、今の収入ベースなりのデートを受け止められる女性を見つけましょう。きっといるから。
    • good
    • 2

>低所得な男に彼女はできますか?


ソコダケ見たら、YESです。

私は彼が就職活動で無収入の時代も(年単位)、
自分よりも所得が低くても長年付き合ってますし・・。
口が悪くて申し訳ないですが
20代後半でアルバイト生活しておいて、割り勘にしてと言えない変なプライドいりません。
男って、どうでもいいプライドあるのね。
割り勘にして、っていえない状況は
自分が稼いでいるならともかく
そうでもないのに、何見え張ってるの?っとたまーに馬鹿らしくなるのです。

付き合うまで、付き合う当初はちょっと金銭的に頑張ったほうがいいけど
付き合ってからは、お金を含めて深く話し合うのがお付き合いでしょ?
だからそういう意味で卑屈になる心配はないです。

それに、お付き合いして相手のそういう財布見れないなら
なおさら彼女としてはお付き合いしなくて正解、でしょうし。。

ただし、女の意見として
今低所得なのは問題ないけど
将来的にも向上しない、今に甘んじてるというのがわかったら
協力はしないと思う。
私の場合は、ちゃんと相手が向上するって理解できたから
おごったり、多めに払ったりもできたから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の子ってやさしいんですね。。。僕も甘え過ぎず頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 03:08

>低所得だと恋愛は無理なんでしょうか?


いいえ。
私は質問者ほどの収入がなくても女の子と付き合っていましたし、無収入でもなんとかなりました。まあ、もっと真面目にやれと叱られたりはしますけどね。

>費用を半々で負担するのは女性にとったらどうなんでしょうか?
それはその人次第。
収入のない男は無能な証拠、という女性もいるし、金がないなら自分が持つから問題ない、という女性だっています。

あたしはお金のない人はご免です、というひととは付き合わなければいいんですよ。
    • good
    • 3

あくまで個人的な意見です。


恋愛に所得は関係ないと思います。
あなたの所得等気にしない方を選べばいい話です。

なにも毎回外食することはありません。
料理好きな彼女はどうでしょうか?
割り勘も勇気を出して言ってみては?
いきなりその場でだと引いてしまう女性もいるので前もって事情を説明するなどしましょう。

今の日本は不景気なのでわかってくれる方は沢山いると思いますよ。
自分本意にならずに思いやりを常に持ち彼女を喜ばせるようなことをすれば問題ないと思います。

普段はお金をかけずに、記念日など特別な日だけちょっとがんばればOKじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>費用を半々で負担するのは女性にとったらどうなんでしょうか?



私は独身時代は折半でしたよ。お互い余裕が無いのはわかってましたから。
デート代に貯金を取り崩したり、キャッシングでしのぐような男性を、私は信用できません。
お金の絡むことに見栄を張るようなタイプは堅実な人とは言い難いかなと思います。
自分の経済状況を飾るような男性とは将来を想像しにくいです。
それにお金の切れ目が縁の切れ目るようなら、その程度のおつきあいだと思います。

見栄を張らない素直なお付き合いで、なおかつ甘えない男、なら
共に支えあってくれる女性が見つかると思います。
目の前のことにきちんと取り組みながら、夢を持ち続けていてください。
いつかよいご縁に恵まれますように!
    • good
    • 0

300万ならば節約すれば余裕あると思うのですがいかがでしょう?


相手もお仕事しているのであれば、割り勘でも何も問題は無いと思いますよ。
以前より女性も社会事情を知っている人間であれば
その辺気遣う必要はありません。
趣味を大事にされる気持ちは良いと思いますが
きちんと自分の収入と見合った行動をしないと、いくらお金を稼いでもいけませんよね?
恋愛は自分思考でなく、相手思考で行くべきと思いますよ。
自分が行きたい、やりたいから相手にも求めるのは違いますし。
同じ趣味をもっている人とめぐり合うのも中々難しい世の中ですから(皆自分重視になっている面もありますから)
まずは、恋愛したいのであれば相手が何をしたいか何を求めているかを
お互いに思いやえれば、お金がなくとも楽しく過ごせると思います。
昔と違って、女性が一番に求めているのは所得でなく、人間性ですから
景気を理由に積極性を失わないように頑張ってください。
    • good
    • 0

20代後半・・・の、男性がアルバイトですか~



まず、年収が低いとかの問題ではなく、
あなたがアルバイトだと言う事が
一番の問題になると思います。

このご時世、
正社員は難しいとは思いますが、
頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A