プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は彼女いない歴=年齢の、37才の独身の男ですが、そういう人ってやっぱり、人間的に信用できませんか?

また、社会的地位も、低いと思われるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

同性代です。


私は派遣やアルバイトといった一般的に社会的地位の低い仕事に
就いてきました。
おっしゃるとおりかもしれませんね。
彼女がいるような気の利いた人なんて、まあいない。
信用がどうとかは分かりませんが、
結婚してないと出世できないのが暗黙のルールになってる業界もあるようですよ。
たしか銀行だったかな。
こんな時代だから独身だって珍しくないとか言う人いるけど
適齢期を過ぎた人の半分以上は結婚してるんだし、
年収が高い(地位の高い)=既婚者が多いはハッキリ数字で出てること。
タイトルの彼女いない歴=年齢の社会的地位はあながち間違いではないですよ。
年齢が上がれば上がるほどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 11:08

「37才でバツ2で子持ち」なんていう人間よりも、よっぽど信用は有りますよ。

彼女の居る、居ないと人間個人の信用性は関係ありませんが、性格は関係あるでしょうね。要は『消極的』ということです。

僕の会社には、36才で彼女居ない歴36年、40才で彼女居ない歴40年、35才で彼氏居ない歴35年、24才で彼氏居ない歴24年の猛者(?)が居ますよ。

でも、人間的に信用が無いということも、正社員ですから社会的地位が低いということもないですね。

要は、死に物狂いで彼女を作ろうと思わないということでしょうし、そういう人って多いですよ。最近…。

相談者様の質問にも、そういう感じが出ていますから、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

お礼日時:2014/09/12 11:08

それは質問者さん自身がそう思っているだけでありまして、



実際はそうでもないと思います。

質問者さんと年齢が近くて、独身、恋人なしでも、堂々としていて、頑張っている人は人間として評価はされているのではないでしょうか?

ですので、恋愛が出来ている人が全て、評価が高いというのはありませんので、

彼女いない歴=年齢というのは気にせずに、

堂々とすればいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 11:08

僕は彼女いないことが社会的地位が低いとは思われないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 11:09

あなたは、いつどこででも、



「今まで生まれてこの方、彼女がいたことがありません」

などと公表しているのですか?
仕事上や、ご近所付き合い・友人との付き合いでそのように
報告しなければ生活できませんか?

つまり、そういう事です。
わかりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 11:09

またきたー



ずいぶんご無沙汰でしたな。

あれ?つーかあなたは実際低いんじゃなかったっけ?



世間的なその例は社会的地位と関係はない。

37歳独身、中学生より勉学と平行してコンピューター技術を覚えることに邁進し、大学卒業と共にIT企業を設立。
今では年商100億の社長だが、一切の遊びを行っていなかったためいまだ彼女なし。
なんているかもよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています