家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

よろしくお願いします!

タイトル通りなのですが、現在使っているdocomoの携帯電話を、イー・モバイルに変えようか迷っております(>_<)

docomoから変えたい理由としては、

毎月の使用料が高い

からなのです。

私の携帯電話の使い方としては、

一回につき数分程度の携帯電話や固定電話あての通話を、一日に数回。
一日に二時間くらいi-modeでネットを閲覧。(動画を取ったり、音楽などをダウンロードしたりは一切しません)

です。現在はパケ・ホーダイを契約しています。

この状態で毎月の使用料は、高いときには月に12000円、安い月には8000円くらいとなります。

ちなみに、パケ・ホーダイにしているのに使用料に幅があるのは…

自宅に固定電話がないために携帯電話で通話するしかなく、その結果、通話回数が多い月と少ない月があるからだと考えております。

料金プランの見直し等もやってみましたが、あまり効果が感じられませんでした。

そんなときに、イー・モバイルで、毎月1400円を支払うだけで、

一回につき10分以内の通話が月に300回まで無料になる

というオプションを見つけました。自分の通話スタイルにピッタリでした。

すぐにでも乗り換えたいのですが…イー・モバイルの口コミでは

通話品質が悪い
電波が弱い

などというのを見付けました。

以上をふまえまして、客観的なご意見を頂けると助かります(>_<)

私は、携帯電話や家電には全くの無知、素人です。インターネットをするとはいえ、もっぱら閲覧のみで、ブログもやらなければ、動画を取り込んだりすることも出来ません。もちろん、仕事で使用することもありません。

イー・モバイルを使ったことがある方、使っている方、また、そうしたものに詳しい方、いらっしゃいましたらdocomoからイー・モバイルに変えるメリットがあるか否か、アドバイスをよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html
これではどうでしょうか?
ドコモの端末(スマートフォン)を中古で購入しこのシムカードをさして使用できます。
値段も現在よりも安くで利用できます。このシムをイオンの店舗で購入してください
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました(^O^)

そんな方法があったんですね!知りませんでした(*_*)

検討してみます!ご親切にありがとうございました(^O^)/