プロが教えるわが家の防犯対策術!

Optimus LTE L-01Dのsimロック解除したものに
Softbank iPhone 4Sのsimを入れて使おうとしましたが、
ネットに接続できません。
これは何か手順が足りないのか、それとも機種がもともとsimロックを解除しても
他会社のsimではネットができないという事なのでしょうか?
もしくはsoftbank側の理由でしょうか。

詳しくは以下に書きます。

Optimus LTE L-01Dを先日単体で購入しました。(docomo契約なし)
そしてdocomoで手数料を支払い、simロックを解除しました。

現在利用しているSoftbank iPhone 4Sのsimカードを使い、
Androidと二台持ちをしたかったため、
simロック解除済みのOptimus LTE L-01Dの本来docomo UIMを挿入する場所にSoftbank iPhone 4Sのsimカードを挿入。

iPhone 4Sのsimはサイズが小さいため、
マイクロsimはアダプタを使いサイズを大きくして挿入しました。

simは反応し、電話やSMSなども利用できます。
ただしブラウザやAndroidマーケットなどインターネットを利用するサービスは
ネット接続がされていませんと表示されて一切使用できません。

どうにかして普通に使う事はできませんか?

またこの原因がOptimus LTEのせいであれば他のAndroidを購入。
Softbankのせいであれば安くて話題のイオンsimなら利用できるなど、
代替え案も教えていただけると嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ドコモの端末はドコモのネットワークに接続する様に設定されています。

ドコモの端末に他社のSIMを挿した場合は そのキャリアーの設定に手動で変更する必要があります。ソフトバンクは公開していますが 接続料は1万円程度の筈です。
    • 0