自分のパソコンがBluetooth対応か調べる方法を教えてください。
デバイスマネージャーを開いてみましたが
どこを見ればいいのかわかりませんでした。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その デバイスマネージャー を見てみて

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bigstar/oa_02.html

のようなロゴが付いているものは、ありませんか?
普通はBluetoothアイコンがついていて
「Bluetootn」、「BT」と表示されます。
これがないのなら対応していないことも考えられますが、
ドライバが入っていなくて、不明なデバイスの中にあるかもしれません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のパソコンでは、

デバイスマネージャーのシステムデバイスに「Bluetooth ACPI」
というのが入っています。

スタートメニューの中に「Bluetoothの設定」があります。

この二つから、対応が確認できます。

使用するには「マネージャー?」などのソフトをインストールする必要があります。

以上、わたくしごとでお役に立つでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

ハードウェアによってデバイスマネージャ表記は変わるけど・・・

一般的にはストレートに「Bluetoothデバイス」が表示されます。ルート直下なので、何もしなくても出てきます。

まぁ、最近はデフォも多いですが、Core2世代のときでもメーカーによっては選択性でしたし、店頭モデルではついてないことも多かった。
それくらいの世代だと、何も知らずに買ったら大体ついてないでしょうな・・・。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここに型番を書いた方が早いですよ。

ただ、デバイスマネージャー上にないということは、現状では対応でないのかと。
USBタイプのアダプターを使用すれば使えますが。
    • 4
この回答へのお礼

型番を調べてみます。
ありがとうございます。