アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメント付きでお願いします

A 回答 (6件)

シジミです。


シジミは肝臓にいいと効きますから、たまにみそ汁にして飲みます。
実も食べます。
    • good
    • 0

味噌汁だけなら悩みますが総合的にはアサリの勝ちですね。



アサリの酒蒸しや深川丼が食べたくなりました。(^^)
    • good
    • 0

どちらも好きですねー(^^)



「どちらか一方」と言われればアサリかな。
酒蒸しにしたり、アサリバターにしてお酒のつまみに・・・(笑)
    • good
    • 0

アサリ



シジミは小さいので、
食べた感じがしないからです。
    • good
    • 0

あさりです。



味噌汁のシジミを一個づつせわしなくすすってボールに殻を入れるのがなんとなくイヤです。
一個づつがちいさすぎます。

「アサリ~シジミ」と売りにくる声に
「あっさり、死んじめー、と言いやがった」
と、おきんばあちゃん(役:樹木希林)が
さわぐシーンって知ってます?
寺内貫太郎一家だったかな?
    • good
    • 0

シジミとアサリどっちがお好き?



65歳♂

貝は大好き【両方】というのは駄目ですか?。
一年中食べられますが、やはり旬の時期が
一番おいしいと思うのですが。
あさりは夏がおいしいです。
しじみは冬がおいしいです。「寒シジミ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!