電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵かけご飯を食べたいのですが、
小さい頃からの卵アレルギーで食べられません。(白身?のアレルギーです)
食べられる方法または、代用できるものがありましたら
ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

黄身だけを卵の殻で取り分けてみたら?お菓子作りにはよく使う手法です。

白身と黄身を分けるの。
 私も卵アレルギーでインフルエンザの予防接種は出来ません。ので、命がけで食べることになりますが、ある程度成長すると体調と相談しながらだったら食べられるようになりました。でも自宅のみです。

緑茶と一緒だと中和されて良い感じ。なので、私はアレルギー対象物をどうしても食べたい場合は緑茶を準備してから食べます。

林檎とかどうしても一口は味わいたいのよねえ。

でも、とにかくはやめた方が・・・いいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

私はゆで卵では出ぬくいのですが予防接種では出てしまう体質なので、
体と相談しながら、挑戦したいと思います。
だけどやめたほうがいいと言うことなので、
一回だけ試してみたいと思います。
回答してくれてありがとうございました!

アレルギーには命にかかわるものもあるので、食べない方がいいですよ。

昔、学校給食でそばアレルギーなのに、教師に無理に食べさせられて亡くなった小学生がいました。

卵かけごはんよりもおいしいごはんはたくさんあります。

いまの季節なら、だし茶漬けはどうですか?
昆布とかつおで出汁をとり、お豆腐やみつばをいれて、みりんと醤油で味を調えて、
どんぶりにいれたあつあつのご飯にかけて、すこしあぶった海苔をちぎって散らします。

身体があたたまりますよ♪
    • 0