プロが教えるわが家の防犯対策術!

『三丁目の夕日'64』見てどうしても共感出来なかった人っていますか?

前作はすんなり見れたのですが、 今回は妙に脚本がシビアな作りだった気がして見終わった後ちょっと疲れてしまいました。

A 回答 (1件)

まあ、どうせ昭和レトロブームに乗った作品ですから。


映画特有のご都合主義については特に文句を言うつもりはありませんが(というかそれに文句をつけるとすべての映画がダメ作品になるから)、第一作、第二作、今作とも、昭和レトロを強調するあまりの小技がしつこい感じがしましたね。

「寒い朝、湯たんぽのお湯を再利用して顔を洗う」
「その時代の流行歌を鼻歌でさりげなく歌う」(ぜんぜんさりげなくないんだけど)
「”庶民の生活様式”を強調する」(お鍋をもって豆腐を買いに行く、親子で銭湯に行く、など)

ま、好きな人には好きなんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/01 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!