プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファインディング・ニモの全国共通特別鑑賞券(小人)を貰ったのですが、料金をプラスしたら大人でも見る事が出来るのでしょうか。やっぱり子供でないとダメなのでしょうか。映画館に聞くのはちょっと恥ずかしいので教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

パトリラワーディです。

映画館でチケット販売をしています。ご質問の鑑賞券ですが、どのようなシステムの映画館でご覧になるのかはわかりかねますので、私の勤めている映画館(シネコン)でのシステムをもとにお話しします。

小人と書いてあればお子様しか観られません。中学生以下の方です。多分、どこでもそうなのではないかと思います。

うちの映画館は全席指定の完全入替制なので、前売鑑賞券をお持ちでも、まずはチケットカウンターで、ご覧になる日時と座席番号の決まった「座席指定券」と引き換えることになっています。

そこで、仮に、lin__lin さんがうちの映画館にその鑑賞券を持って、これで座席指定券を1枚下さい、とおっしゃったとします。
その場合、lin__lin さんは指定券自体はかうことが出来ますが、lin__lin さんご本人がその券で観ることは出来ません。

というのも、lin__lin さんがその鑑賞券をカウンターで出すと、こちらではレジのタッチパネルで「ファインディングニモ 前売 全国共通小人」というボタンを押すことになります。そうなると、ニモの小人用の座席指定券しか出てきませんね。たとえ、その鑑賞券を大人料金に足りるように現金でプラスする、とおっしゃられても、です。
最後の精算のとき、コンピュータに集計されている今日の全チケット売り上げで、前売券で販売したチケットの枚数と、前売券から実際に切り取った半券の数をちゃんと確認するので、合わなかった場合は大変なことになります。

それから、そのまま小人で買ったとして、その「小人」と書かれたチケットをlin__linさんが持ってシアターに入ろうとしたら、フロアのスタッフに「このチケットではお客様はご覧いただけません」と止められてしまうと思います。

要は、そのチケットは中学生以下の方がご覧になるチケット、ということですね。lin__lin さんがご覧になる場合は、コンビニなどで前売券を買って引き換えに行くか、現金をお支払いいただくか、ですネ。

というわけで長くなりましたが、おわかりいただけましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

結局、見れないという事ですね。
残念ですが親戚のコにあげることにします。
親切にありがとうございましたm(__)m